見出し画像

株式会社ART TRADE JAPAN(アートトレードジャパン)の評判や口コミは?転職成功のポイント

今回は、名古屋にある新進気鋭のベンチャー企業「株式会社ART TRADE JAPAN」について調べてみました。平成29年に設立されたばかりの会社にも関わらず、ネット上で注目が集まっています。話題になっている謎を解明しつつ、株式会社ART TRADE JAPANに転職するメリットについてもお話しようと思います。

株式会社ART TRADE JAPAN(アートトレードジャパン)の事業内容・ビジネスモデル

株式会社ART TRADE JAPANは、2つの事業を展開しています。インフルエンサープロダクション事業と、営業事業です。

■インフルエンサープロダクション事業

インターネット上で活躍するインフルエンサーの育成・サポートをメインにした事業です。最近この手の会社は非常に増えていますが、株式会社ART TRADE JAPANの実力は本物だと言っていいでしょう。
その理由が、社長である後藤伸氏の存在です。音楽大学在学中の19歳で映像制作事業で起業しました。自身のバンドのプロモーションビデオを制作した経験から、経営者向けのプロモーションDVDを制作した結果、 瞬く間に口コミが広がり、3ヶ月で400本を超える受注を獲得しました。一時期は2000万円の借金を抱えながらも、現在約20社もの会社を経営する敏腕若手社長です。
今では彼自身がインフルエンサーとなり、様々な情報発信を行っています。
Instagram  https://www.instagram.com/eternalweels/

また、あの“メンタリストDAIGO“氏が推薦帯を書いている著書「最短で成功する営業力」も高評価です。自身の経験をもとにしたインフルエンサープロダクション事業は、そこら辺の同業者とは説得力が違いますね。

■営業事業

アートトレードジャパン02

事業の一環として営業代行も行っていますが、メインは幅広い職種の方に支持されている営業研修「ART OF LIFE。営業力をつけたい人や、コミュニケーション力を養いたい人、新たな人脈を形成したい人など、営業に必要なすべてのスキルが身につく研修です。

月額9,800円(税込)でスキルアップしたい方を募っており、頻繁に研修を開催しています。コロナ禍でオンライン需要が高まったこともあり、着々と売上を伸ばしている事業です。

株式会社ART TRADE JAPAN(アートトレードジャパン)の会社概要

アートトレードジャパン03

株式会社ART TRADE JAPANの本社は愛知県名古屋市。名古屋駅直結のビジネスビル「JPタワー名古屋」の21階に本社を構えています。名古屋の一等地ということで、賃料は絶対に高いはず。ここから、安定した資金が潤沢にあることも伺えます

設立は平成29年5月26日で、まだ5年も経っていない若い会社ではあるものの、社長である後藤伸氏自身がインフルエンサーとなり、爆発的に成長しているベンチャー企業です。

株式会社ART TRADE JAPAN(アートトレードジャパン)の仕事や職種

アートトレードジャパン04

それでは、株式会社ART TRADE JAPANで募集している職種について確認してみましょう。2021年4月時点では、営業職のみとなっています。細かい条件などはなく、「熱意があれば歓迎」というポテンシャル採用になっています。
やはり社長である後藤伸氏がゴリゴリのベンチャー気質ということもあり、やる気次第で未経験でも活躍できる場は存分に用意されているということですね。

頑張り次第で、成果が給料に直結することもわかっています。2022年2月時点では公式HPに「大卒 200,000円~800,000円」と記載があることから、月給80万にもなる可能性があるということです。
実際に、第二新卒で入社した25歳の女性社員が年収738万ということも公開されているので、年収1,000万も夢ではないでしょう。

「ベンチャー企業で高年収だと休みがないのでは?」と思いがちですが、年間休日は130日。慶弔休暇や配偶者の出産立ち会い休暇まで用意されており、福利厚生もしっかりしているのが驚きです。

ただ、株式会社ART TRADE JAPANに転職するには、それなりの覚悟も必要かと思います。同社に限らず、IT系のベンチャー企業は、常に新しい情報を追いかけ更新していくため、業務がマニュアル化されていないことも多いからです。成長スピードが早い会社ほど、それは顕著に現れます。株式会社ART TRADE JAPANも急成長している会社なので、同じことが考えられるでしょう。

さらに、年収が高く設定されており、インセンティブも出るということは、それだけ「結果を求められる」ということを意味しています。営業職である以上、どんな会社でも結果を求められることは変わりないですが、設立したてのベンチャー企業だと、一人ひとりの責任の重さが違います。一人の売上が会社の存続すら左右してしまうようなことさえあります。

一方で、株式会社ART TRADE JAPANには転職するメリットもあります。

メリット①敏腕経営者の近くで働ける
ITベンチャーは数多く存在しますが、すでに成功している後藤伸氏のような経営者のそばで働ける機会はなかなかありません。社長自身がすでに著名人のようなポジションであるというのも、なかなか稀有な存在でしょう。そんな人と共に働き、会社を大きくしていけるという点は、他社では経験できないメリットです。

メリット②コロナ禍に左右されないオンライン事業
インフルエンサープロダクション事業と営業事業、どちらもオンラインで展開することを主軸とした内容になっています。これは、いつ収束するともわからないコロナ禍において、大変魅力的なポイントでしょう。コロナ禍が収束したあとも、5Gの普及に伴いオンライン事業はさらに成長していくことが確実なので、手堅い事業だと思います。

株式会社ART TRADE JAPAN(アートトレードジャパン)の評判・口コミ

アートトレードジャパン05

ネット上では、株式会社ART TRADE JAPANというより、後藤伸氏個人や営業研修「ART OF LIFE」への評判や口コミが多いですね。

■営業研修「ART OF LIFE」の評判・口コミはこちら

男性/24歳
私は、元々大手の鉄鋼会社勤務していた、現在22歳サラリーマンです。ART OF LIFEサロンを受講してセールスとはなんなのか?を学ぶ事で、圧倒的なセールス力を身に着けました!結果、会社のトップセールスマンにもなる事が出来ましたし、今では独立して1年が経ち、新しく始めた不動産販売でも、毎月5件以上をコンスタンスに獲得し、会社経営も順調な毎日です!
女性/26歳
私は工場で勤務している普通の女性でした。正直な話、友達も少なくて、友人との人間関係も学生時代からあまり良いとは言えませんでした。もちろん社会人になっても職場での人間関係が良くなく、人間関係を良くする為にART OF LIFEサロンさんの講義を受講しました。実際に学んだことを実践して行くにつれ、会社の人間関係が凄く良くなり、毎日が楽しくなりました!会社の方や周りの友達から『最近変わったね!雰囲気もすごく明るくていい!』と言われる毎日です。

■後藤伸氏の著書へ評判・口コミはこちら

Aさん/amazon
営業の本質が学べる。営業がうまくいっていない人、これからやりたい人は絶対見たほうがいいくらい良い内容がつまってます!是非見てください。
Bさん/amazon
ビジネス本を読みたく、調べていましたらこちらの本へ到達していました。
営業に大して興味もなかったのですが、この表紙のシンプルさで興味を惹かれ購入しました。
読んだ感想を結論から言いますと、駆け出しの営業マンは読んでみるべきだと感じました。
よく聞くようななんたらメソッド〜などではなく、人としてのあり方の部分での営業方法になっており、
もし、営業をやめたとしても、その後に生きてくるだろう。と感じる内容でした。


株式会社ART TRADE JAPAN(アートトレードジャパン)のまとめ

アートトレードジャパン06

株式会社ART TRADE JAPANは・・・
・社長の後藤伸氏は19社を経営する敏腕若手社長
・コロナ禍に影響されないオンライン事業をメインに展開している
・名古屋駅の一等地に本社を構えるITベンチャー企業
・おそらく資金は潤沢
・年収1000万も夢ではない営業職を募集している
・評判や口コミも上々!
・転職すれば他社では得られない貴重な経験を積むことができる

株式会社ART TRADE JAPANの公式HPはコチラから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?