見出し画像

#29 オマージュでスキル習得。新卒1年生の進捗報告

こんばんは 新卒一年生のケンタローです。

ケンタローのポストカードの進捗具合を書いていこうと思います。

とはいっても…まぁ中々アイデアが浮かばなかったり、そもそもポストカードってなんぞ?って壁にぶち当たっておりました。

そのため、前回のグラフィックデザインの力をつけるために行ったグラデーション画のようにピンタレストに転がっている自分的に良い!!!!と思ったグラフィックデザインとフォトスナップをオマージュしてポストカードを作ってみようと決めて動き出しました。

デザイン番号 N3149|年賀状印刷 全国1位のおたより本舗

まずはこちらの年賀状印刷の専門店さんの年賀状デザインです。

僕好みののテイスト。神社のおみくじをモチーフにしたもので書体とか挿絵が可愛いっす!!!!

まだまだ途中段階ですが現時点はこんな感じです。

スクリーンショット 2021-09-14 22.38.37

ほぼほぼ自己紹介です。

でも、このポストカードは初めて会った人や仲良くなった人に配ることを想定して作っておりまして、自身のアピール材としては良いのかな?っと思ったりしております。

反対面に関しましては、宣材写真なんかをデザインしようと考えております。

現時点でカッコええ!!!!と思っているデザインはこちらです。

画像3

ZEKA Designさんのデザインのものです。

カッコいいデザイナーの宣材写真あるあるの「白黒写真に差し色」。

これを…僕も一度はやってみたかったんですよ。いや、わかってます。イケメンやからカッコよく見えるってことは!!!! 

こちらはまだお写真の方が撮れておりませんのでそちらから準備したいところなんですが…まずはモデルである自分の体型を引き締めて、お肌を整えて、お洒落で自分らしいコーデの準備からですね。

僕は自分の顔に関してはコンプレックスの塊なのでこんな感じの真面目な写真は特に苦手です。でも、これを機に自分を磨き成長させていくきっかけにして、どんな場面でも堂々とカッコつけれるようになりたいですね。

とまぁ、こんな感じて進めております。

僕はまだまだ表現力やデザインセンスなんかは足りなさすぎます。そのためピンタレストやSNSにある様々なジャンルのプロのデザインから基礎的なデザインまでを見つけて、見て、分析して、真似することで補って行く必要がある状況にいます。

でも、デザインの世界では著作権の問題なんかが怖かったりするのでパクリではなくオマージュでスキルを習得していこうと思います。

では、また!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?