見出し画像

英語を英語らしく言えるようになるための独り言

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

今日もfondiでインドネシア人の大学生と
10分ほど、話をしてきました😊
暇な時何してる?とか、
あなたの性格は?とか
お題を出されて会話するのですが
今のところ出会った人みんなアニメ好き🤣

アニメは流行り物のタイトルくらいしか
知らないから全然話が盛り上がらない💦

結局、今何してる?とか
仕事何?とか
今そっち何時?みたいな話して、
あ、もういかなきゃ!って
途中退席してしまいます😅

今日は夏休みで帰省してる娘に
途中から会話をさせてましたが
(声が似てるのでどっちが喋っても
違和感がない😂)

1日10分くらい、
英語を忘れないように
ちょっと外国人と喋っておこう!
ってスタンスなら使える!と言ってました😄

自称「英語初心者」という
fondiの中で出会う若者たちですが
きちんと英語で喋れているところに
毎回驚きます!

きちんと英語で喋れてる、って
どういうことかというと

英語らしいリズムとイントネーションで
正しい語順で文が作れている、ということ。

こういう状態になるために
何をすべきなのか、ずっと考えていますが、
基本的なことを一通り覚えたら
独り言を言うことをお勧めしたいと思います。

独り言って、
自分の思ったこと、感じたことを
自分の中で喋ってますよね?

それを英語にしようとすると
言い方が分からなかったり
単語が分からなかったりして
調べますよね?

テストに出るから、とか
大事な文法だから、とか
自分でいつ使うかわからないような文を
丸暗記してもすぐ忘れます。

でも自分が言いたいことを
自分で調べて言えるようになったことは
きっと何度も言うことになるから
忘れにくくなります。

独り言は誰に聞かれるものでもないから
大胆に、好きなこと考えて
言えるようになっちゃいましょう😁

たくさん独り言を言えるようになると
自分の気持ちや感情を
表現する力がついてきますよー!


🌸LINE公式🌸
レッスンに興味のある方、
質問がある方は、
こちらのLINEからお気軽にどうぞ❣️
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸ストアカ🌸
どちらの講座も、
開催リクエスト受付中です❣️

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?