見出し画像

📚Book Report ~POPPLETON~📚

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

今日のBook Reportは
”POPPLETON”
by Cynthia Rylant

全52ページで842語。
3つの短いストーリーが入っています。

語数もページ数も少なめですが
それなりに読み応えはあります。

でもなんと言っても、この主人公の
ぶたさんが超可愛い😍

Mark Teagueさんの絵が
綺麗でキュート❤️

そして裏表紙に要約はなく、
本の説明文と、書評。

Poppletonは、
子どもたちが読むことを学ぶのに
最高の本。

簡単な言葉で
ユーモラスな日常が描かれている
Poppletonの楽しい冒険は、

本が読めるようになった初心者だったり
小さな子どもへの読み聞かせで
楽しめますよ。

「まあるく、魅せる」

「この誠実なぶたは読者をクスッとさせる」

「初心者に最適な一冊」


冒険、と言うほどの出来事が
あるわけじゃないけど

小さな感動とか
ちょっとした気づき、
そしてクスッと笑える面白さ
が詰まった、優しくて暖かい本です😊

私が知ってる限りで同シリーズで8冊。
全部読めば6000語ちょっと。

カラフルな絵に助けられて
サクッと読めちゃいますよ!


🌟各コースの説明会やってます🌟

気になるものがあったら、LINE 公式に登録をして
『説明会』って送ってくださいね😊
折り返し日程調整のメッセージを送ります。

🌸LINE公式🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?