見出し画像

クライアントさんの成長に目を見張り、感動に震えた夜

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

今日も朝からジリジリ暑いですが
お友達がひまわりのお裾分けをしてました!
こういうのすごく嬉しい🌻

昨日のレッスンの終了間際、
クライアントさんが
リスニング強化のテキストの
宿題のページを初見で読み始めたんですね。

それって宿題だから…
できなくっても大丈夫!
1週間かけてできるようになればいいから…

とかける言葉を準備して聞いていたら

なんと!最後までつっかえることなく
読み切ったんです!!
それも、そのままネイティブに伝わる
英語の音とリズムとイントネーションで!!

感動でちょっと震えました😆
中学英語で挫折して、
カタカナ英語で発音することすら
恥ずかしがっていた彼が!

直後に絶賛したら、
「確かに読むのはだいぶできるようになった…」
と照れ臭そうに言ってくれました❣️

ほぼ英語初心者だった彼がやってきたことは、

基本の英文を、英語独特の
音とリズムとイントネーションで
言えるようになる練習と、

言えるようになった英文の
言い換え練習。

これだけです。

これで英語の土台を作りあげるのですが
学校英語でつまづいてしまったり
英語への苦手意識があったりすると
土台が出来上がるのに
ちょっと時間がかかってしまいます。

言い換え練習の一環で、
字のない絵本を使って、
目に見えることを
全て英語で表現する練習をしたり、

日本語のメールを英語にしたり、
日記のように、日々の出来事を
英語にしてみたり、

モニターとして
レッスンを受講してくれていた彼には
ありとあらゆる学習方法を
試させてもらっていました。

中には、これ良さそう!と思って
導入してはみたけど、
思ったような成果が出ずに1回だけで、
やめてしまったものもありました😅

聞き取れる英語は増えている、
言いたいことを言う時の英作文が
かなり上手になった!

でもまだネイティブが話してる内容を
理解できるレベルではない!
ということで、今月半ばから
「リスニング強化」をスタート!

今はモニターではなく、
普通のクライアントさんとして
レッスンを継続してくれている彼の
これからがとても楽しみです😊

こんな体験をしてみたい方!
7月の無料体験はあと、2名です!

興味のある方は
LINE公式に登録してお申し込みくださいね!

🌸LINE公式🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸ストアカ🌸
どちらの講座も、
開催リクエスト受付中です❣️

🌸Facebook🌸

https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?