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コムネットの新しいサービス「???」について

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新しいサービスが登場します!
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「医院に合わせてカスタマイズも!」

「医院に合わせてカスタマイズも!」

コムネットの新しいサービスは、WEBにアクセスすればすぐに多くの資料に繋がります。そのまま使えるものはもちろん、医院に合わせて、スタッフさんの説明に合わせて、内容のカスタマイズも可能です!

カスタマイズについては、ご希望を伺って1点ずつデザイナーが対応しますので、お時間をいただきますのでご理解ください。

「大事なことは、LINEで送信!」

「大事なことは、LINEで送信!」

コムネットに寄せられる要望に「説明資料は手渡しもいいけれど、ペーパーレス対応してほしい」というものが増えていました。

手書きのメッセージだから、手渡しだから伝わることもあると思います。
とはいえ、デジタルに送れて残せる資料があるのは、とても便利!

ということで、コムネットの新サービスでは、患者さんへの説明資料をLINEでお送りできるようになりました!

抜歯後の注意
ホワイトニングの注意
次回

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「訪問先で、すぐ口腔ケアレクチャー」

「訪問先で、すぐ口腔ケアレクチャー」

歯とお口の健康は、人のQOLにとって最期の瞬間まで重要です。

食べる
話す
呼吸をする

この3つだけでなく、歯周病が全身疾患と関連していることや医科との連携も進んでいます。

産まれる前のママのおなかの中から最期まで、お口の健康の重要性を伝え続けるのが歯科の役割です。保育園や幼稚園、学校施設、高齢者施設、老人ホーム、地域の保健センター、訪問歯科診療先…いろんな場所で「伝えたいこと」がたくさんあ

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「先輩がていねいに教えてくれる!」

「先輩がていねいに教えてくれる!」

新人スタッフが入社したときに、いちばん不安なことは「医療従事者」として患者さん対応だと思います。

たくさん勉強していたとしても、いろんな患者さんが来院する歯科医院では、すべてがマニュアル通りにいくとは限りません。

患者さんも歯科通院中に聞きたいことはたくさん。
予約の取り方から歯の痛み、治療について、費用は、期間は、メンテナンスってなに、詰め物とれたらどうしたら、おすすめの歯ブラシ、歯並びのこ

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「しっかり説明してくれて、嬉しい!」

「しっかり説明してくれて、嬉しい!」

歯科医院は、医療機関の中でも患者さんを迎える準備が大変なところです。1人1人に合わせた治療器具の準備、前の患者さんが帰ってから次の患者さんを迎えるまで徹底した感染対策、ドクターもスタッフも患者さんごとに手袋をかえ、お話を伺い、診療に集中し、笑顔で見送り…

慌ただしい診療の中で、もっと患者さんにお話すればよかった。ここも伝えたらよかった…
「でも、時間がない!!!」
とよくご相談をいただきます。

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いつでも! どこでも! つれてって!

いつでも! どこでも! つれてって!

コムネットが新しく準備しているサービスは、PCやタブレットにネット環境さえあれば、どこでもアクセスできる説明ツールです。

受付、カウンセリングルーム、ユニット、スタッフルーム、院内のどこでも。訪問施設、保健センター、保育園、幼稚園、居宅先でも。

患者さんに伝えたいこと、お知らせしたいこと、スタッフと共有したいこと、調べたいこと…患者さんに伝えたいこと、お知らせしたいこと、スタッフと共有したいこ

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