見出し画像

継続と変化のバランス

2024年は継続と変化のバランスを
考えて生活に採り入れていきたいと
考えました。
元々同一性が強い私は、
継続することで何かに気づき、
何か目標が達成されると信じてきましたが、
ここにきて、そのジンクスを打ち破ろうと
考えるようになりました。

それはなぜか?

この多様性の世の中で、同じことにこだわり、
習慣化することが、素晴らしいという
スローな考えだけでは、新しい時代に
ついていけないと考えました。

もっと変化を。もっと柔軟性を。
この気持ちこそが、ダイバーシティを
受入れて、柔軟に対応できる人間に、
そして、自分自身が成長できると
結論づけたからです。

変らない自分がどうしても成長に
繋がらなかったこと。
それに今までは気づけなかった。
2023年の終わりに、そこに気づきました。

そして、2024年は変わります。
自分が変わることで周りにも
たくさんの変化が生まれることでしょう。

それが今からはとても楽しみです。

継続と変化のバランスを求めて、
2024年は成長します。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?