日常43

こんばんは、受験生です。
今日は、体育の跳び箱の授業で股関節を少し痛めてしまいました。
私は体が硬いので、無理に開脚をするともちろん股関節を痛めてしまいます。そのため、開脚跳びを何回もしたせいで痛めてしまったというわけです。体が柔らかくなれば、代謝も良くなったり、疲労感の軽減になったりするので、受験が終わったら毎日柔軟をしておこうと思いました。
他には、学校が終わり、仮眠を15分しようとベットで寝ていたのですが、急に足が攣り始め激痛が走り、寝るどころではなくなってしまいました。攣ることを経験したことがない人はわからないかも知れませんが、激痛で伸ばそうとしても痛すぎて伸ばせないくらいです。私が攣ったのは左足のふくらはぎで、痛みが引いたあとは筋肉痛のように痛みが残ってしまいました。跳び箱の着地のせいで疲労が足に溜まっていたのかもしれません。
一週間一日目お疲れ様でした!
明日も頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?