見出し画像

地方創生イベントで司会をしたら、たまたまYahoo!ニュースに掲載されました。

概要

2023年1月21日(土)に群馬県前橋市にある重要文化財『臨江閣』にて、一般社団法人Gmoto Project主催の『Gmoto Conference』が行われました!

当日は100名以上が参加する大盛況っぷり🎉


ニュース記事

2023/1/21(土)のヤフーニュースに掲載していただきました!(現在は、見られない状態です🙏)なんと私たちがサムネイルに使われています!!ありがとうございます!



私たちと群馬県について

私たちは4年前、当時は都内で開催されたイベントに参加したことをきっかけに「地方創生」そして「群馬」に関わるようになりました🐴

もともと群馬にゆかりがあったわけではなく、たまたま人との繋がりで、「やりたいこと」と「地方創生」が一緒に叶う団体【Gmoto Project】に関わるようになり、そこから高崎や富岡でイベントを開催する機会をいただいたりしました✨富岡では、朝カフェ女子会のPR動画も撮っていただいたりしました😽

実際になほはこれがきっかけで、数年後に都内から群馬の会社へ転職👏今は都内と群馬の2拠点生活をしていますが、近々移住も考えていたりします。

今回のGmoto Projectの大きなイベントは、コロナ禍を経て4年ぶりに開催。私たちは『司会』として役割をいただきました。(本当にありがとうございます。)

あやが楽しそうに話しています。

実施背景

2019年の発足から4年間、一般社団法人Gmoto Projecでは「たまたま群馬がふるさとになった」をコンセプトに、群馬県をベースに様々な活動をしてきました。今回のGmoto Conferenceでは、「何かやってみたい」「何かアイデアが欲しい」という気持ちを持つ方々が想いを伝えるプレゼンテーションピッチを行いました✨イベントを開催することにより、この場から、群馬から、様々な連携やマッチングが始まる「めぶく。」きっかけづくりを行います。

参加者/協賛企業

参加者数:110名
協賛企業:「株式会社ジンズホールディングス様」「株式会社クライム様」「株式会社廣神建設様」

当日のスケジュール

14:00~14:20 ご挨拶、主催団体紹介
14:20~15:20 ピッチイベント(ピッチャー)計9団体
15:20~15:30 休憩
15:30~16:05 ピッチイベント(キャッチャー)計4団体
16:05~16:35 全体交流会
16:35~16:45 今後の案内、写真撮影
16:45~17:00 片付け、解散

今後の展望など

私たちは、⌘Rの前身となる朝カフェ女子会から数えると、イベントを始めて7年目になります。今年はその土台の上に更なる飛躍の年にしたいと考えています🚀
このように素敵な機会も、継続していたからこそいただけるんだな、と感慨深いです。本当にありがとうございます。素晴らしい経験ができました。

これから⌘Rは、未経験領域への挑戦が続きます。
今回のような群馬での地方創生活動にも続けて関わると共に、今年は特に、⌘Rが掲げる「ミッション」や「バリュー」を、どんどん皆さんに伝えていく年になりそうです…!🤔

いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします🙇‍♀️✨

臨江閣の廊下にて。ニコニコ!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?