見出し画像

【副業への一歩】本業+副業=

こんにちは

今回は動き始めて少し先の未来を考えたときに浮かんだ不安や疑問をお話ししていけたらなと思います。


現在本業をこなしつつ空いた時間でビジネス(副業)を始めようとしていて、副業の方がアイデアをすぐ実行できていてやりがいというか楽しく感じています。



もともと本業で得られる給与はそれほど高くないので、もしこの副業が本業を超えたら本業を辞めるのだろうか。続けるのか。

これまでの活動は本業があったからこそゆっくりだったり自己啓発をしたりと余裕をかませているのであって本業=保険的な考えもあったりします。

つまるところ「副業をして収入を増やす」や「自由に働く環境を手に入れる」の先に私は何を望んでいるのか。不明慮になっています。

取り組んでいる近い未来は楽しいしそこそこ明確になっていますが少し離れると途端に曇ってしまう自分がいます。

現状に甘えてしまっている今を大きく変える具体的な目標が必要だと感じています。


すこし考えてみて「少し」で出るような答えではないことに気づき「もやっ」とした終わりたですが今後の自分のために書き留めておきます。


では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?