見出し画像

クライアントの声に応えたくて!〜ボクのアイデア聞いてください

いきなりですが「ライティングに特化したオンライン自習室をやろうかな」というアイデアで頭の中がいっぱいです。

理由はとてもシンプルで、BusinessProduceでサービスを製作中のクライアントにもっと早く売れるようになってもらいたいから。

こう考えているには、具体的な理由があります。

多くの人は「ライティング」で少しブレーキが掛かってしまうんです。


サービスはいつも顧客の声から誕生する

Business Produceでは、サービスがエンドユーザーに伝わるようにwebサイトやリーフレットに必要な文章を作成していきます。

スタンダードメニューでは、クライアント自身が文書を書き、その文章をボクが添削&リライトしていくスタイルをとっています。

このスタイルの良いところは、オンラインで画面共有をしながらボクとクライアントで文章を改善していけるので、かなり納得度の高い文章が完成していく点です。

これ、本当にみんなに喜んでもらえているから、ボク自身とてもやりがい感じています。

しかし、問題点がひとつあります。

それはサービス構築にスピード感を出したいときに、この方法がブレーキになってしまうことがある点です。

サービスを構築するのに、充分な時間がある方にとっては問題にならないのですが、「なるべく早くサービスを構築したい!」というクライアントにとっては、じれったいんですよね。

何より、ボク自身が「じれったすぎる!」と感じています。

しかし、文章作成だけでビジネスプロデュースを追加でご依頼いただくというのも、個人事業主や副業の方にとっては現実的ではありません。

かといって、せっかく対話を重ねてクライアントの想いをカタチにしたのに、「伝わらない文章」になってしまったら元も子もないですよね。


ライターではないけど、ボクができることを精一杯したい

とは言え、ボクは「ライター」ではありません。

これまで、web上に2,000記事以上はブログを書き、そのブログから集客をしてきた。
また紙媒体の広告を作成し、集客をしてきた。
そして本を出版しています。

しかし「ライターではない」のです。

ライターではないので「ライティングだけで仕事を受けるのもなぁ〜」という思いがあります。

ボク自身、ライティングで大切にしていることはたった2つ。

伝えたいことが「正確に読み手に伝わる」と、「魅力的に伝わる」です。

この2点をクリアする文章を書くというのは、慣れていない人にとっては苦労するもの。

だから、「ライティングに特化したオンライン自習室」を思いつきました。

自分で書くことを前提としているが、質問にも応えつつ簡単なリライトを提供できる。
それもBusinessProduceを受講してもらうより、かなりリーズナブルに!


文章で伝えるって難しいですよね!?

文章を書くって難しいですよね。対話と同じで専門的に学ぶことは少ないから。

また、文章の目的によってさまざまな技術があるから、何をどこでどのくらい学べばいいのか、よくわからない。

しかも、ライターになりたいわけでもないのに、文章について学んでいたらビジネス構築なんて終わりません。


まとめ

「ライティングに特化したオンライン自習室」は、現在アイデアが沸き起こった段階ですが、近々サービスとしてカタチにしたいと思います。

興味のある方はぜひ、公式LINEからご意見をください!参考にさせていただきます。

合わせて「一緒にサービスを創ってみたい!」と感じる方がいたら、ぜひご連絡ください。

あなたの半径5メートルを対話のある世界に-🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?