見出し画像

同僚の元料理長に教えてもらった都内 のハンバーグ店の話【新卒1年目日記】

今回はIT関係ない日記。
食レポとかは全くしたことがないのでめちゃくちゃ下手です。

同僚に元料理長の社員さんがいてその人に教えてもらったハンバーグがとってもおいしかった話

普段はあんまりおすすめされても気持ちが乗らない私なんですが、料理長をやっていた食のプロの同僚がスパイス効いてておいしいっていうハンバーグはとても気になって食べに行っちゃいました。

(同僚は趣味でスパイスを100以上集めてるような人です)

画像1

この時はチートデイだったのでライスは大盛です(笑)
値段は1440円でした!
普段からあんまり写真は撮らないので、少ないんですけど。

私が行った場所は新宿駅の近くのゴールドラッシュというお店です。

画像2

ちょうどこの猫がいる看板の下あたりです。

私が感じた魅力

ぎゅっと詰まったハンバーグ
最近はハンバーグの肉汁がっ!、ていうのが多いんですけど私はべちゃっとしちゃうのでそれが少し苦手で。
ここは肉汁というよりお肉が詰まったハンバーグだったのでとても食べやすくおいしかったし噛み応えがあっておいしかったです

特徴あるチーズとハンバーグの相性がいい

ここのチーズにはからしが少し入っていたのでチーズの美味しさを感じながらもとてもさっぱりしたチーズハンバーグで、重たさをあまり感じず食べることができました。

ここでした食べられないスパイスが効いた味付け

ここのハンバーグは手ごねの際にスパイスを10種類以上使っているらしく、トッピングがない状態でもスパイスが効いた特徴のある味がして新鮮です。
普通のお店で食べるハンバーグとは違う味を感じることができたので、このハンバーグはこの店舗でしか食べられないと思いますね。

お店の雰囲気

雰囲気的には落ち着いた雰囲気なので大人数でわいわいというよりは、ゆっくりと落ち着いた気持ちでしゃべれる店内でした。

ただ、汚れが目立つものは着ていかないほうがいいと思います(笑)
ソースを目の前でかけてもらうので、めちゃくちゃ跳ねます。
一応紙エプロンのようなものをもらえますが袖とかは守れないので。


この日記を読んですこしでも行ってみたいと思ってもらえたらいいなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?