見出し画像

フィルタリングの社会学。SNSアルゴリズムが作る分断の壁

おはようございます!

今日は朝から雨ですね

お昼は手打ちうどんを打って食べました。うどんの切り方が安定しないので、何か上手い方法があれば良いなと思ってます。

さて、今日のテーマは、「フィルタリングの社会学。SNSアルゴリズムが作る分断の壁」です。

※本日の日記のテーマ

さしあたり、いま思うこと「フィルタリングの社会学。SNSアルゴリズムが作る分断の壁」
↑こちらの記事は無料で読めます。

私たちの日常生活に欠かせないツールとなったSNSですが、これが私たちの世界観や社会認識にどれほど影響を与えているのか、その全貌はなかなか見えにくいものです。SNSのアルゴリズムが私たちの情報受け取り方に介入することで、私たちは無意識のうちにどのように誘導され、どのような影響を受けているのでしょうか?

SNSが個人の認識に及ぼす影響を新たな視点から探っていきましょう。

ここから先は

1,005字 / 1画像

¥ 100

気に入っていただければ、サポートお願いいたします!僕の活動を応援して下さい!