見出し画像

露天風呂から見える飛行機

どうも、こしひかりです!
一週間前から静岡の西伊豆にある旅館で働かせてもらっています!

旅館で働いていると毎日温泉に入ることができる。
これがあるだけで1日頑張れると言っても過言じゃない。
しかも、疲れきった後の温泉は格別。

今日も露天風呂に入りながら、夜空を眺めていた。
月あかりに安心する。いつものようにあの星は輝いていた。

静岡は東京に少し近いからか、よく飛行機が飛んでいるのが見える。
飛行機を見つけるといつも思うんだ。

あー早く海外に行きたい。

海外にいって、新しい価値観を知りたい。
北欧の国に行って、幸せたっぷりの教育を味わいにいきたい。
マダガスカル諸島に行って、冒険しながら新種を発見してみたい。
どこかの民族の村で暮らしてみたい。
イスラエルで宗教とは何か、文化とは何か、この目で見てきたい。

そんなことを考える時間がけっこう好き。
あの飛行機に乗ってる人たちは海外に何しに行くんだろうな、どんな発見をするんだろうなって、こっちまでワクワクしてる。

世界にはまだまだ知らないことがたくさんあるよね。
知らないのは可能性でしかない。

もっともっとこの世界を冒険するぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?