【お花見に!】松屋町の『いなり屋こんこん』さんでいなり寿司ランチ&お弁当を♪

みなさんこんにちは!

『思い出に残る食事を』をテーマに大阪市のグルメ情報を発信するcomfy-diningへようこそ!

 

4月になりました!新元号は『令和(れいわ)』と発表されましたね♪

令和は、どんな時代になるのでしょう…?楽しみです!

 

さて、大阪では桜がもうすぐ見頃を迎えます!つまり、お花見シーズン!!

というわけで、今回はお花見の席にぴったりのお店をご紹介します♪

 

大阪の松屋町にあるいなり寿司店『いなり屋こんこん』さんです!

こちらの『いなり屋こんこん』さん、そのお味はもちろん、お店のお母さんが気さくでとても気持ちいいお店ですよ♪


『いなり屋こんこん』さんへのアクセス


『いなり屋こんこん』さんは地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町駅」の4番出口を降りて松屋町筋沿いを南へ約8分で到着します!(色々なお店がありますので、楽しく歩けますよ♪)

 

※『いなり屋こんこん』さんの近くには、プラネタリウムが楽しめるカフェ&バー『星カフェSPICA(スピカ)』さんや、松屋町の激レア焼き菓子店『gateau Souls(ガトーソウルズ)』さんがございます!合わせてご覧ください♪

※その他、空堀商店街も近くにございます!色々な美味しいお店があって楽しいですよ♪

 



お店の外観も素敵な『いなり屋こんこん』さん


『いなり屋こんこん』さんの外観はこちら!


歴史を感じさせる佇まいです。(大好きな雰囲気です!)

 

お店の前には、ランチメニューの看板が♪

きつねが可愛いです♪

 

それでは、店内へ!


店内では、元気いっぱいなお母さんがてきぱきお仕事をされています♪

 

『いなり屋こんこん』さんの店内は、テーブル席が3つのこじんまりとしたアットホームな雰囲気です♪


カウンターでは、お持ち帰り用のお弁当を作っていらっしゃいました!


写真を撮らせていただきました♪

色々な種類のいなり寿司があります!


「このお弁当も綺麗よ♪撮る?」とお母さんが声をかけてくれました♪(めっちゃ嬉しかったです!ありがとうございます!)

このお弁当を片手にお花見。想像するだけで最高です!(実際、お花見前のご家族がお弁当を買いに来られていました♪)


今回は店内でランチをいただきました!


今回は、「いなり定食」と「ちらし定食」を注文しました!


おでんも気になったのですが、やはり定番のものにしました!

 

まずは、小鉢から♪


・酢の物
・お野菜
・焼きそば
・かぼちゃの煮物
・肉だんごのカレー粉和え
食べ応え十分です♪

 

・おでん


「これも食べ♪」とお母さんが、出してくれました♪

厚揚げと大根とごぼう天。お味はもちろん美味しいですが、お気持ちが何より嬉しかったです♪

 

・いなり寿司


具がたっぷり入ったいなり寿司♪

おあげさんも甘い出汁をたくさん吸っていてジューシーで美味しいです♪


店内の雰囲気とバッチリ合っています♪

 

・ちらし寿司


こちらも食べ応え十分です!(菜の花を入れていただきました♪ありがとうございます!)

 

そして、おうどん♪


お吸い物のような上品なおだしで作られています!

もちろん、おあげさんが入っています♪

 

食後はコーヒーを!


小さなカップに入ったコーヒー♪カップの柄がとても可愛いです♪

 

店内でいただくも良し。お弁当を買ってお花見をするも良し。お持たせにもオススメです!


なにより、お母さんに会いに行ってみてください!

きっと、心が豊かになりますよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?