見出し画像

2020年2月

今年も2月に入った。
なぜだか知らないが、
年が明け、1月も10日くらいから、
気持ちがモヤモヤしている。

ひとに会うのもなんだかしんどい。
誰かに何かをされたわけでもない。
お金や仕事の不安定さは、
今に始まったことではないし。

などと、原因を答えを探したいのだけど、
見つからない。
ほとんどフットサルにも行っていない。

ひきこもり。がちではあるが、
外出はちょこちょこしている。
最低限という感じだが。

一過性のいつものことかな、と、
それからひと月経つ。
死んだように生きている。
その言葉はしっくりくる。

ひとしきりイラっとしては、
このひとに期待しても無駄だった、そうだった。
あきらめよう。

去年はこの思考を定着させたが、
その副作用かもしれない。

うん。まあ。
とにかく、生きる活力がとても弱まっている。
それだけは確かだと感じる。

あまり有益なことは書きませんが、気に入っていただけたら、またご覧になってください。シェアやフォローも歓迎です。よろしくお願いいたします!