OYO(オヨ)に住んでみてこんな感じ。
OYO(オヨ)という外資系マンスリーを利用し始めて半月。
きな臭いお話もあるようです。
僕個人はいまのところトラブルもなく過ごしていますが、
明日は我が身とも言います。
いつものように平和的中立国としてTwitter投稿を見てみました。
今朝気付くと、OYO被害者の会というアカウントから、
Twitterフォローされていました。
穏やかじゃありませんね。
僕はいまのところ特に問題ないですけど。。。
定額制ホステルサービスのhafh(ハフ)なども利用していましたが、
最初は結構扱いも雑だったものの、
だいぶ改善していったように感じました。
OYO(オヨ)についても個人的には、
今時点でいい悪いはすぐ判断できないです。
細かいこと気にするひととか、
スタートアップのサービスで120点求めるひとは、
こういうサービスは使わないほうがいいですよ。
いま、みなさんがぎゃーす言っていること。
・問い合わせのレスポンスが遅い
・トラブったときに詰む
・清掃が雑
僕はトラブルはなかったのでアレですが、
自分の物件も清掃は雑だし、臭いも割とありました。
まーそんなもんかと思って、
自分である程度のメンテナンスはしました。
あれです。そもそも。
敷金礼金仲介保証人、そのほかめんどくさいことをスルーして、
お金と時間をケチってるんですよね。
利用者側も。
それで、普通の賃貸と同じサービスのレベルが返ってくるわけないだろう。。。
牛丼の値段で。
フレンチとか寿司が出てこない!ふざけんな!案件ですよね。
ITやってるとあるあるすぎて、なんだかなと。
かと言って、OYOさんを擁護する気もないんです。
やはり、状況がこのまま変わらないのであれば、
知り合いにはオススメできないですし。
普通の賃貸のほうが安心だし、物件もいいとこ住めるから。
僕も目処が付けば、普通の賃貸契約で、
また引っ越しするでしょう。
いまいまのOYO(オヨ)は、
まーこんなもんよねーで、期待は越えなかったってだけです。
それだけじゃないのかな。
サービスは悪くはないけど、今後の動向に注目ですね。
おしまい。