見出し画像

好きなことだけ

映画 本 漫画 ゴルフ 料理 を中心に、世の中のことも少し

上記にある分野において、詳しい方はいっぱいます。ただ知識や数が足りないことで「趣味を好き」と言えないのも変だと思ってます。映画や本などは特に出やすい・・・。薄く広く趣味がある私は、このnoteで「●●好き」というのが増えて欲しいと思っています。

ちなみになぜ、そう思ったかというと、海外の方は「日本語話せる?」というと、「話せるよ!」と言ったものの「スシ、テンプラ」と口にします。ちょっとでも出来ることを「出来る」という彼らのマインドリスペクトもあって、自分なりに「出来ること、好きなこと」をここで発信していきます。

詳しい皆様、情報が足りなかったり、アドバイスとかも貰えると嬉しいです。ただ、一つだけお願いがあります。優しく接してくれると感無量です。

サラリーマンとしての日常生活をしながら、出来る範囲で続けていきます。 お酒飲みながら話すようなゆる~い感じで!!
さて遅ればせながら、初めての記事になるので簡単な自己紹介をします。「竹野康治郎」と検索→Wikipediaをご参照ください。7割は合っています。

映画と本は置いておいて、料理について

映画は「シネマンション」というYouTubeチャンネルを、本は「ブックマちゃん」というYouTubeチャンネルに携わらせてもらっています。どちらも「映画好きを増やしたい」「読書好きを増やしたい」という思いで取り組んでいます。是非とも検索して、登録お願いします。

さて、料理に関しては作ることが好きです。大学から寮生活もあって、自炊しないと量が足りない(大学野球部経験者)こともあって、昔から作っていました。簡単に出来る料理、かつ世の中に出ている万能なものを使って料理していますので、ここで色々と発信していきたいです。ここで一枚、この間作ったカルボナーラはうまくいきました!!コツはまたどっかで。

画像1

SNSとnoteについて

映画についてはFilmarksをしているので、検索を。新作を中心にアップしています。本に関してはTwitterにてつぶやいています。

noteについては「何か新しく始めたいな」と思い立ったので、出来ることからやろうと、noteに手を出した!!行き当たりばったりでのスタートです。まずは思い立ったたらやってみること。

最期に

冒頭にも書きましたが「薄く広く」の私ですので、「趣味がない」とか「なにか始めたい」という方々に少しでもチカラになればいいなと思っています。小さいことでも大きなことでも「●●が好き」と言えるようなものがあると「楽しい時間」を過ごすことが出来ます。

高校、大学と部活動として野球を続けてきましたが、一度も公式戦に出場することはありませんでした。それでも野球が好きだったから打ち込めた。それが今に繋がっています。

人生を豊かにしてくれる私の「好きなこと」を発信していきます。 

どうそ、宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?