見出し画像

お金で孤独を買ってみた

~24時間365日×■年、すべての時間を自分のものにしてみた件~  vol.1

なんということでしょう。。。本当にやってしまいました。すべての時間を自分の為だけに使える生活。好きな時に起き、食べ、遊んで、ごろごろしたり出かけたり。眠くなったら眠り、次の日もまた自由気ままに、何にも縛られず好きなことをして暮らす日々。一切、働かずストレスフリーな毎日。夢のような生活、です。こんな暮らし方は普通の人にはできない、かというとそうでもないことを知りました。実際に実現してしまったので。

どうやって実現したのか…。簡単なことです。働かないと決めただけ。したいことしかしない、それだけ。莫大な財産があるわけでもなく不労所得があるわけでもない。ただそうしたかったからそう行動しただけです。もちろん事前準備は不可欠ですが。

孤独を買う。つまりお金を使って100%自由な時間を得た話なのですが、まだこの時点でタイトルにピンとくる人は少ないのではないかと思います。

実際にこういった暮らしをしてみたからこそわかること、気づいたこと、伝えられることをこれから書いていこうと思います。どういうことだろう…。そこから何がみえるようになったのだろう?仕事をしないって…。ニート?ただのひきこもりなのでは?などなど(笑)少しでも興味をもってくださった方に暇つぶし程度に読んで頂けたらと思います。

孤独…って(メンタル強め⁈な方には)おススメですよ!続きはこちら…

https://www.comforoot.net


サポーター募集中です。活動費として使用させていただきます。また一部は社会課題に取り組む団体に寄付させていただきます!