見出し画像

夫︙「干せるに決まってるだろ! お前にはわからない!」

兼業主婦を15年以上やってきました。残業や出張もあり家事を分担してもらわないと私の時間がないくらい、仕事や育児が忙しかったです。

話し合いの後(本当は喧嘩です…。)「洗濯は俺がする」と言い洗濯をしてくれるようにようやくなりました。
勿論気分によりムラがあります。基本的に無計画です。乾かない事が日常です。

ーーーー夫ルールーーーー
・ハンガーやピンチの数、物干し竿の容量は計算しません。
・天気に配慮しますが、気分が最優先されるので雨だろうが洗濯します。
・時間も気にしません。昼過ぎでも夜でも洗濯気分なら止まりません。
・干し方はざっくばらん。シワシワでも、袖が中に入っていても目に入りません。
・洗剤は多く入れると、汚れがよく落ちると言っています。
・柔軟剤大好きでたっぷりいれます。「柔らかくなるし、いい香りでいいことばかり!」だそうです。
・ピンチに適当に洗濯物を挟みます、干せなかったら2〜3枚重ねて挟みます。
・やりたくなかったら途端に妻の仕事になります。(一年近く洗濯業務放棄があったり、日曜日だけが当番だと言い出したりします。)
・「はぁ〜」とため息を沢山ついて、結局妻にやらせます。
ーーーーーーーー

雨が続き、今日は洗濯物が沢山です。
本日3回目の洗濯をしようとしています。
私「明日でいいよ」
夫「2回分を3回に分けて綺麗に洗ってんだ!!」
私「でも干しきれないでしょ?」
夫「干せる!!!」
帳尻あわせは結局私、なんとか干したもののやはりかわかず…。

「出来ないだろうと考えず、やろうとすれば必ず結果がともなう」だから、天才は評価される。
だそうです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?