見出し画像

自己紹介

こんにちは!イメージコンサルタントのうみかです。

前回の自己紹介から1年以上経ちまして…

ありがたいことに、この間にわたしを知ってくださった方もたくさんいらっしゃると思うので、改めて自己紹介をしていこうと思います。


基本的なプロフィール

  • 生年月日:1998年1月4日。現在24歳!

  • 血液型:A型

  • 出身:埼玉県。10歳からは東京都、今も東京住み

  • 家族:父、母、妹。妹は11歳離れていて、現在13歳(中1)。姉妹そろってジャニオタ

  • 仕事:平日は契約社員として事務の仕事(週4勤務)、休みの日はイメージコンサルタントとしてパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断®︎をやっています

仕事についてはここにもまとめてあるので、もしよければ見てみてください。


好きなもの

彼らなしでわたしの人生は語れない。
人生の半分以上を彼らと一緒に歩んできました(語弊がありすぎる)。
ちなみに一番好きなのは相葉くんです。
でも、嵐以外のジャニーズも聴きますし、ジャニーズ以外も聴きます。
家では基本音楽を流していて、通勤中もイヤホンが欠かせないです。

「イメコンを受けて似合うものがわかるようになった状態をジャニーズライブに例えてみた」という話も書いてます。
もしよければ見てみてください〜。


  • 音楽

小さい頃からずっと音楽をやってきました。
幼稚園でエレクトーン、小学校でピアノ、中学・大学でトロンボーン、高校でベース。
この前久々にトロンボーンを吹きました。

高校の時に、どうしても吹きたくなってしまって購入したマイ楽器。

歌うのも好きです。暇があったらカラオケに行く。時間潰しの第一候補がカラオケ。


  • 水族館

コロナ前は、アクアパーク品川の年パスを持っていました。
卒論のテーマも水族館。
集客方法だったり、展示の魅せ方について書きました。
生き物が好きというよりは、水族館の雰囲気が好き。
もちろん生き物も好き。推しはカメ🐢
リクガメもウミガメも。
小学校の時にはクサガメ(小さいカメ)を飼っていました。

顔全然見えてないけど、葉っぱ食べ散らかしてるのかわいすぎ!好き


得意なこと、長所

  • 調べること、それをまとめること

何を選択するか迷ったら、候補を挙げて、それぞれの特徴やメリットデメリットをメモに書いて可視化して比較検討。
それから選ぶと安心するタイプです。
旅行に行く時なんかも、絶対事前に、行く場所、行き方、電車やバスなら何時のに乗る…って全部調べます。
どうしたら効率良く周れるかを考えるのも好きです。
行き当たりばったりの旅、してみたいけど、不安すぎてたぶん一生できない。

  • 狭く深くの付き合い

人見知りなので慣れるまでに時間はかかりますが、一度気を許したらとことん尽くすタイプです。
その人に対してはなんでもやってあげたくなっちゃうので、過保護なお母さんみたいな感じになります(長女+11歳離れた妹がいることも関係してそう)。
でも、何人ものお母さんにはなれないので、自信をもって友達と言える人はかなり少なく、逆に言うと、そういう人が1人でもいればいいかなと思う派です。

  • フットワークが軽い

自担の舞台を見るために、日帰りで東京から大阪に行ったり、早く見たい映画があって、空きがあるのが深夜2:00くらいに終わる回だったので、ホテルをとってまで見に行ったり(他の日でも見られる映画です)、好きなもの、やりたいことへのフットワークがめちゃくちゃ軽い。
悩むのが嫌ということと、今行動しないことで後々後悔したくないなという気持ちが強いです。
「もうちょっとよく考えてくれ」と自分で思うこともありますが、今のところ、「行動しなきゃよかった」と思ったことはほぼないので、今後もこんな感じで生きていくんだと思います。


苦手なこと、短所

  • 予定を崩されること

ちゃんと計画を立てたのに、いきなり予想外のことが起きるとフリーズします。
当日誘われるとかもすごく嫌です(笑)
1日家にいるとしても、特にやることがなかったとしても、「ゆっくりする」っていう予定があるので、それをくずされるのが納得いかない。
どんな関係性の人であったとしても、当日誘われたら、「あ~~ごめん、今日ちょっと用事あって…」って言っちゃう。
本当に仲いい人なら「今日ちょっと漫画読みたいからまた今度!」とか普通に言っちゃいそうだけど(わたしの周りは、わたしがこういうタイプって知ってるし、同じタイプの人が多いからそもそもこんな誘い方はされないけど)。

  • 大人数

基本あまり自分からしゃべるタイプではないですが、大人数になるとそれが顕著になります。
4人でギリ、5人いたらもう自分からしゃべることはないかも(5人ははたして大人数なのか)。
基本1対1が好きなので、1対1であれば初対面でも結構しゃべれたりする。
ただ相手が話してくれる人なら、もう完全に相手に任せちゃうことも多いです。

  • 頑固

自分で決めたことは、絶対に突き通したいタイプ。
助言も耳に入らないことが多いので(周りの人、本当にごめん)、最近はそもそも相談をしません。
報告も、「やめなよ」って言われないように、事後報告が多い。
母とかはもうあきらめてると思う(笑)
もうちょっと柔軟に生きたい願望ももちろんあります。
でもたぶん無理だと思うし、本気で直そうとは思っていない(ここも頑固)。


うみかからイメコン診断受けるなら、こんな人におすすめ

  • キラキラした華やかな人が苦手・怖いと思っている人

わたしもこのタイプの人間です(笑)
わたしは、「おしゃれに見られたい(ゼロをプラスに持っていきたい)」というより、「普通に見られたい(マイナスをゼロに持っていきたい)」と思って診断を受けたので、ぜひこんな方はわたしにお任せいただけると嬉しいです!

  • 効率的な服選びをしたい人

服を買うとき、毎日着る服を選ぶとき……その選択がストレスになっていませんか?
わたしはその時間をできるだけ少なくしたいと思う派です。
似合うものがわかれば、「とりあえずこれを着ておけば間違いない」というスタメンを用意することができるので、服選びに時間を割きたくない!という方にもおすすめです。

  • 自分のことを認めてあげたい人

わたし自身、イメコンを受けて、「ここコンプレックスだったけど、意外といいかも」と思えるようになったり、「似合わないのはわたしのせいじゃなくて、似合うアイテムを選べていなかったからなんだ」と、自分のことを認めてあげることができるようになりました。
正直、自分のことを好きになるのはハードルが高いです。
理想を挙げたらキリがないですしね。
でも、「こんな自分もいいか」と思うことはできるようになるはず。
そんなお手伝いをできればと思います!



以上、うみかの自己紹介でした☺
気が合いそう!とか、嵐、ジャニーズについて語りたいよ~っていう方も大歓迎です(笑)お話ししましょう!
ぜひお待ちしております!

.
.

千葉県・西船橋駅より徒歩4分のレンタルスペースにて、

✔️グラデーションカラースケール®︎パーソナルカラー診断
✔️骨格診断
✔️顔タイプ診断®︎

を行っております、うみかです🐳

ご予約はこちらから!

【こんな情報を発信中!】

✔️毎日ラクに効率よく過ごす
✔️いつもより「ちょっと」かわいいと思って家を出られる
✔️その場に馴染める「普通の人」になる

これらを叶えるためにやったこと・考え方を発信📣

【うみかって何をしてる人?】

✔️社会人3年目
✔️元金融機関職員
✔️2021年4月に転職し、会社員&イメコンとしてパラレルキャリア開始
✔️1年で70人診断

【うみかってこんな人!】

✔️自己肯定感皆無だった24歳
✔️イメコン受けて前より自信がついた💪
✔️好きなものは嵐🌪カラオケ🎤ライブに行くこと🎸

【こんな人におすすめ!】

✔️キラキラした華やかな人は苦手・怖いと思っている人
✔️効率的な服選びをしたい人
✔️自分のことを認めてあげたい人

皆様にお会いできることを楽しみにしております!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?