見出し画像

一年前の私と今の私、何か変わっただろうか

1年ぶりに、帰ってきました

飽きっぽい私は、noteが続かなかった。
でも書きたいことはたくさんある。
タイトルのみの下書きは、10くらいあった。

この1年で、私は変わった

具体的には、学生から社会人になった。
ここに来るまで、卒業論文、国家試験……と忙しく、大好きな文字を書くということも思うようにできなかったのだ。

仕事はしんどい

職場には恵まれた。私は幸せだ。でも、社会人の責任は想像以上に重かった。
学生の頃みたいにはいかない。
働いて、帰って倒れるように寝て、休みの日もしんどくて寝て。そうして休みを無駄にしながら、「あ、勉強しなきゃ」と焦る日々。
楽しかった創作の趣味もままならなくなって、少し前にアカウントを消した。

自分を失う

仕事に追われていると、私はなんのために生きているのだろうという気持ちになる。
お金をためたところで、することもない。
コロナで遊びにもいけない。
恋人もいない。
趣味もできない。


そんな私は、変わりたいと思った


再び「書くこと」を趣味にしたくて、noteを再開した。
二次創作のアカウントも作り直して、ゼロからやってみることにした。
流されるままにやっていた勉強も、目的を持とうと思った。



これからまた、よろしくおねがいします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?