見出し画像

家事をしながらのエンタメ

家事をする時に欠かせないも。
Bluetoothのイヤホン。
音楽やTVer、youtubeを聴きながらアレコレやってると、苦痛なくこなせていける。
家事を苦痛…なんてwww
でも、そうなんだー。

結婚して、当たり前のように家事は私の役目。
それが嫌なわけではなくて、私もそれが自分の役目だってわかってる。
子供が生まれたら、そこに子育ても加わる。
毎日同じことの繰り返し、誰も褒めてくれるわけでもない。
むしろ、ちょっとしたことでいろいろ言われる。
なんというか…自分の人生の閉塞感がエグい。

毎日…とは言わないけど、やっぱり「ありがとう」って言われたかったりするんだwww
たった5文字の言葉。
でも、これ、結構大切なことだと思う。
なのに、なかなか聞けないんだなぁー、これが。

とにかく…毎日の家事は大変なのです。
それが、Bluetoothのイヤホンがあれば全然違う!
ノリノリで家事ができる。
笑いながら家事ができる。
なんて、サイコーなんだ。
これも家事を楽しくやるための工夫のひとつ。
ありがとう、ダンボーのイヤホン。
#日記 #エッセイ #家事 #Bluetooth #イヤホン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?