Come on 虎ノ門製作委員会の報告書。

日々変わりゆく虎ノ門で街と企業の調整役や企業間の横のつながりを作ったり、企業内では行えない事や町会では行えない事などを担う『Come on 虎ノ門製作委員会』。町会2.0を目指し、街の寄り合いを取り戻すために。

コミュニティは、幽霊部員がかなめ✊

コロナ禍になる前から思っていたが、よりコロナでわかった気がする。 これからのコミュニティは、より集落化される気がする。 小さいリアルなコミュニティが個体としてた…

コミュニティやまちづくりは、雑談の積み重かさね。

コミュニティやまちづくりは、雑談の積み重かさね。 見た目もあるが、、虎ノ門を歩いてるとありがたいことに、角を曲がる度に声をかけられるw そして、雑談。 どこどこの…

医療従事者を支える人を支える飲食店✊大事なのは街への帰属性。

4月15日からコロナの軽症者受け入れをしていた、東京虎ノ門東急REIホテルさんが7月1日から営業再開! 4月14日にレイホテルさんが受け入れを始めると言う話を耳にして、ち…

新橋・虎ノ門のコーヒー文化を紡いでいく松屋珈琲店 -1杯のコーヒーから見えてくる街の景色-

大正7年(1918年)創業、昨年100周年を迎えた虎ノ門3丁目にお店を構える松屋珈琲店。日本のコーヒー文化がほとんどない頃に始まり、今もなお人気が高く、その歴史的な物語…

町会2.0『Come on 虎ノ門製作委員会』

私たち、Come on 虎ノ門製作委員会は2012年に有志で集まってできた会。 街と地域、街と企業、企業と企業をかきまぜて、 笑顔となるエッセンスを演出する。 さらに企業がで…