見出し画像

エンパス・HSPの関根流のエネルギーの溜め方【溜め方には個人差がある】

こんにちは、関根です。

エネルギーという言葉を使うとスピリチュアルっぽく感じてしまうかもしれませんが、エネルギーは「気力」「精神的な元気度」です。

エネルギーが弱まった状態は、「肉体的な疲れ」と「精神的な疲れ」の2つに分かれています。

肉体的な疲れ、つまり肉体のエネルギーがなくなった場合は、「正しい睡眠」「バランスの取れた食事」によってあくる日には回復します。

慢性的な疲れがある場合はまた別ですが、基本的には「睡眠」「食事」がとても重要な役割を担っています。


今回お話するのは「精神的な疲れ」です。

睡眠や食事からの栄養で補える部分ももちろん大きいのですが、精神的な疲れの場合はものすごく個人差が出るんですね。

レイキヒーリング等のヒーリングを紹介する記事でもないので、「これをすると全員がエネルギーが溜まります!」みたいなものではなく、エンパスでもありHSPの僕が日頃どうやってエネルギーを溜めているかをご紹介します。

ちなみに僕が行っている方法は「何かを買う」「何かを受ける」というものではないので、お金は1円もかかっていません。

僕の場合とは別に、「こんな方法もいいかも」というエネルギー溜めについても途中でご紹介しますね。

関根流のエネルギーの溜め方と理由

僕のエネルギーの溜め方はめちゃめちゃシンプルです。

人によっては今すぐできます。

ここから先は

2,338字
この記事のみ ¥ 300

「学びになった!」という方はぜひご支援よろしくお願いします!頂いたサポートは、ぷんた(息子)の貯金になります(・∀・)