見出し画像

【恋愛トラブルシューティング vol.3】イライラしたときの恋人との向き合い方

こんにちは、関根です。

日々ストレスを溜めないように過ごしていても、疲れが溜まったり新しい環境でストレスが溜まってしまうことがあります。

僕は雇われの身ではないので、仕事でストレスを溜めることはほぼ皆無なんですが、それでも疲れてくるとイライラすることもあります。


でですね、「イライラ(ストレス)」と「パートナー(恋人も)との関係」における相談はかなり多い部類です。

よくあるのは、

●旦那に仕事のイライラを八つ当たりされる
●旦那に八つ当たりしてしまう
●何かでイライラしてて彼女と話したらもっとイライラした

こんな感じです。


今回の恋愛トラブルシューティングでは、自分がイライラしているときにはパートナーにどう接したら良いか、またはどう接したらトラブルが起きにくいかの話をしていきます。

イライラしたときはよく、


ストレス発散しよう\(^o^)/

と言われがちなんですが、ストレス発散のために好きなことや趣味をやったところで、実際はほとんど解消できていないことが多いです。

一瞬、「ストレス発散できたわ٩(๑´0`๑)۶」と思うかもですが、錯覚というか、イライラを解消できるほど発散されていなかったりするわけですね。


なので、本質に沿ったストレス発散の方法も裏テーマ(裏トラブルシューティング)としてお伝えできればと思います。

イライラと向き合うための大前提を理解する

まず、イメージしてもらったほうがわかりやすいと思うので、こんなシーンを想像してみてください。

最近、仕事の疲れか、何かが思うようにいかないからか、やたらとストレスが溜まっている。

些細なことでイラつくし、挙句の果てに追い打ちをかけるかのようにイライラする出来事が連発している。

続きをみるには

残り 3,394字

¥ 160

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

「学びになった!」という方はぜひご支援よろしくお願いします!頂いたサポートは、ぷんた(息子)の貯金になります(・∀・)