見出し画像

3行日記 2024/5/19~5/25

5/19
実家へ。父にAbemaTVをテレビでみれるのかと聞かれ、設定してみれるようにしたら、ものすごく嬉しそう。野球と将棋がみたかったらしく、パソコンではみれるけれどテレビでみれたらもっといいのにと思っていたらしい。大病から復活したあとのいちばんの笑顔がテレビなのか。たのしみは本当に大切なのだと改めて実感した。

5/20
定期案件の納品日。日が暮れるのが遅くなって外が明るいので時間の感覚が狂う。仕事と息子の病院と高校探し、合間にお誘いでお出かけ。そろそろのんびりする日をつくらないと倒れそうと思いつつ、目の前のヤマを登りきることで必死な日々。いまできることはできるだけ無駄遣いをしないこと。

5/21
午後から仕事が動かず、ゆっくり過ごす。買い物へ出かけたあとにヴィンチェンツォ開封。夜は山村生活の続きをみた。休養日になったのでひさしぶりに休肝日にして、気持ちも体もスッキリしている。飲まなければ身体はラクなんやけど飲みたくなるのはどうしてだろう。

5/22
夫に晩ごはんを担当してもらうつもりが残業と連絡があって慌てて帰る。夫に途中でメインを調達してきてもらい、帰宅までに副菜をこしらえて晩ごはん。仕事はしんどいけどやっぱり好きだから続けられていて、わたしが自由に働けるのは夫の帰宅が早いからできることなんだな。

5/23
お昼に自宅に戻ったら息子が寝ていた。しんどいと言うのでN中に欠席連絡をして、わたしは仕事に戻り、息子は午後はうとうとしたりゴロゴロして過ごしたらしい。食欲はあるようで、夜ごはんはちゃんと食べてスマホを見始めたから、調子が戻ってきたのか。ずっと家にいても、元気にしてくれてるのが安心する。しっかり心に刻んでおこう。

5/24
息子の病院受診をキャンセルして時間があいたので友達のお店のイベントへ。経絡ほぐし+鍼灸でクラクラしてたのが治ってスッキリ。昨日届いた東京土産をいただく。昨秋に訪れた東京駅は混雑しすぎててお土産を買うのも困難やったのに、近頃東京駅土産をたくさんいただいている。あの混雑を切り抜けて買ってきてくださることに感謝。ほんとに有難くて嬉しい。

5/25
通信制高校オープンキャンパス1校目。車で出かけたら途中事故で通行止めになっていて、遅れて到着。終了後に聞きたいことは聞けてキャンパスの雰囲気がわかったし、中等部の通学コースの教室もみせてもらった。知った学校ということもあって本人からは安心感が伝わってきたけど、ほかも何校か見学に行って比較検討したい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?