見出し画像

3行日記 2024/4/21~4/27

4/21
早起きして涙の女王13話を観て、用事を片付けて仕事。平日とおなじルーティンやけど、休日の夫に家事はある程度任せられるのでらくちん。新しいご依頼が結構大変で忙しいけど、なんとかなりそうな気がしてる。いまくらいの仕事量が通常だと体に染み込ませて、うまく生活していきたい。

4/22
あまり眠れなくて起き上がったら喉が痛くて節々が痛重い。熱がこもってる体調不良。今日は予定がつめつめなのでスケジュール通りに過ごしたけど、夜ごはんを食べる気にならないので、仕事はせずに休養をとることにした。病院と懇談で午後がつぶれたから仕事もりもり。明日の朝には治っていますように。

4/23
昨夜は20時に寝たのにまだ寝れそうやったけど、重い身体を起こして日常を始める。昨日よりは体調はいいけどってくらいでまだしんどい。昨日も今日もほとんど食べてないのに体重が変わっていないことがいちばん怖い。

4/24
エコキュートが壊れた。リモコンに警報という文字がチカチカしている。再起動させたら沸き上げようとがんばってくれるけど、しばらくしたらピピピとなって警報の文字がチカチカする。わたしがいまがんばっているイレギュラーなご依頼のギャラはエコキュートで消える。かなしい。体調は少しずつよくなっているけど、まだお粥が美味しいと感じる程度であまり食べられないしお酒も飲めないのに体重が減らない。3日目やのに。意味がわからない。

4/25
壊れたと思ったエコキュートが何度か再起動したら動きだした。ひとまず今夜はお風呂に入れた。今日と明日がんばれば、連休に休める日が増やせると思って詰めて働こうと、涙の女王を流しながら仕事したら意外にはかどった。場面の映像で何が起こるかを覚えてるシーンの音を聴くというのが心地よかった。

4/26
息子がいまの状態から元気になったら選びそうな進路についての必要経費を調べてみたら、予想以上の金額でひっくり返りそうになった。公立高校で想定していたし、大学までにある程度貯めておけばいいかと思っていたので、好きに暮らしていたこれまでが悔やまれる。エコキュートも再び不調やし……がんばらねば。

4/27
黒髪に戻した。美容院では違和感を感じなかったのに、家で鏡をみたら、自分では見慣れずドキッとするけど、家族はもう慣れたと言っている。夕方に日帰り温泉へ。ひさしぶりの温泉はとても気持ちよくて、体がいつまでもあたたかかった。

この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?