見出し画像

3行日記 2024/3/24~3/30

3/24
友達とジョンヒョプ@テオに会いにマルイの写真展へ。たくさんのジョンヒョプに癒される。その後鶴橋へ移動して、ウシクイベントのカフェを訪問したけど入店できず、鶴橋で2件ハシゴして飲み食いして解散。韓ドラ、子ども、親、最後はお墓の話になる近頃。年齢を重ねるっておそろしい。

3/25
父手術。弟が前夜から来ているので、午後から実家に行ってから夕方に病院へ。術後に面会して帰ってきた。約8時間の大手術。予定通り終わったことに感謝。

3/26
怒涛の1週間に疲れ果て、寝ても全く疲れがとれないままの朝。イライラしていたら息子に「しんどい時ほどニコニコせなあかんで」と諭される。息子はわたしを正すために学校に行かずにそばに居てくれるんやろか……。いや、中学生らしい生活をしてくれるほうが、ハハの気持ちは安定するんやけど、と朝から惑わされた。

3/27
早く仕事を終えたので、野菜が残り少ないのを思い出してのんびり散歩がてら買い出しへ。桜はまだまだ咲きそうにないかたい蕾。せっかく時間があるなら休憩すればいいのに、時間のあるうちにと野菜のおかずをつくってしまう。食は満足できても疲弊の毎日。何も考えずにゆっくりできる日はいつ来るのだろう。

3/28
印刷が始まっている納品済みの仕事にミスが発覚。仕事が忙しくなってから何度目かわからないほどミスが続いていて落ち込む。自覚はあるけどいろんなことが限界で、それでも仕事を休むことも収入を途切らせることもできない。どうにもならないことをどうすればよいのか、本当にわからない。

3/29
あたらしいおおきな仕事が動き出したので、来週からはまた激務の日々かな。夕方に担任が来てくれた。息子はほとんど登校しないまま中3になる。中3となると求められること、しなければならないと思われることが多いけど、自分軸をしっかりもって、したいこと、する必要のないこと、できること、できなくてもいいことを判断できるようになってほしい。

3/30
父のお見舞いへ。月曜日に胃の全摘手術をして土曜日の今日。まだ嚥下食ではあるけど、よく噛んで食べてある程度は動いてる。人間ってすごいなと単純に思う。先週から移動ばかりしてへとへとやけど、自分のつくったごはんが食べたくて夜は野菜たっぷりのチーズタッカルビ。この食欲をうまくコントロールできれば、生きていくのもラクになるのだろうなとわかっているけどやめられない。

この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?