見出し画像

3行日記 2024/8/11~8/17

8/11
京丹後海旅。渋滞で到着が遅くなったので海は眺めるだけにして明日海水浴の予定に変更。夜ごはんは宿のテラスで海鮮バーベキュー、やけど肉もモリモリ。すっかり少食になった息子と病み上がりのわたしと夫、到着時にきっと食べきれないから減らしてもらいたいと伝え、食事の前に減らしてもらったけどそれでも食べきれなかった。たくさん食べられたときの記憶がのこっている息子に少食であることを受け入れようと話す。のこす勇気が大事。

8/12
昨日の日記を書いたあと、夫がお腹を下して大変そうだった。本人誕生日やのにお気の毒。数時間して落ち着いたけど、わたしの気持ちが落ち着かなくてほとんど眠れず、1日中しんどかった。夫はすっかり回復して朝から元気やったけど海水浴は今年は控えて、五色浜と和久傳の森に寄って帰宅。思っていたほどのんびりできなかったけど、美しい場所を訪問できたのでたのしかった。

8/13
息子アレルギー外来のあと、息子の外食チャレンジを兼ねてスタバへ。それぞれ甘い飲みものと甘い食べもの。本格的に仕事が忙しくなるまでに夜の外食ができるようになればいいなあ。

8/14
夫がひとり帰省して息子とふたり。ふたりの夜はひさしぶり。午後からずっとLINEマンガで無料公開中のガラスの仮面を読み続けたらくたくたになった。スマホより本のほうがやっぱり読みやすい。夜は昨日いろいろ作っておいたのこりと成城石井のつくねを追加して夕食。たくさんあるので明日もラクできそう。

8/15
昨夜少しだけワインを飲んだら、今朝またしんどかった。どうなってるんや私の胃腸。かなしい。今月はほとんどお酒を飲んでないので資源ごみが少ない。私の不調は環境にはやさしい。

8/16
アトリエでくつろげるように折りたたみ式のソファを購入。拡げれば寝そべることもできる。ひさしぶりにデザインのご依頼をいただいたので、一応休暇中やけど頭は仕事モードになっていて、外のもののカタチが気になってメモしたりしている。

8/17
夫と息子が映画を観に出かけたので、ひさしぶりにひとり時間ができると楽しみにしてたのに、体調がイマイチでぐったりして過ごした。今日は胃腸よりも暑さで身体が参っていた感じ。今年の暑さはだいぶキツイ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?