見出し画像

アルケミスト

すべてはシナリオ通り!?

引き寄せの法則にハマった。時間差でやってきた「引き寄せブーム」↓ なんだか合点がいくのです。

https://note.com/coma_majo/n/n87f72b78a73f

引き寄せの法則によると、この世界はすべて、マトリックスのような仮想現実で出来ているらしい。

この人生という壮大なドラマを、自ら見たくて、自ら描いたシナリオ通りにことが進んでいるとしたら?

次々にやってくる「シグナル」を拾い、受け取り、そこに従って行動さえすれば、思い描いたような人生のドラマを体感することができるということらしい。

ん!?
似たような話を読んだことがある・・・
そうか、アルケミストだ!

主人公の少年が、やってくる”前兆”に従って旅をする話。

思い出しては、何度も読み返していた一冊。


振り返ってみると・・・
ふと感じたことを、迷いなく選択していった時ほど、
後々の大きな展開のきっかけになっていたという経験
けっこうあります。

先のことが少しだけ感じられる感覚ってありませんか?
わたしの場合、それらは時々、映像でやってきます。

これって、誰にでも備わっている感覚で
特別な能力ってことでもないと思うのだけれど。どうなんだろう?
時々は夢で見たりもします。
正夢というやつです。

夢はリアルにみる方で、デジャブになることもしばしば。
どうやら、そういう質が色濃くあるみたいです。

なんでもかんでもわかるわけではないので、
未来予知とかの能力とは少し違う気がしますが。


とにかく、自分の感覚を信頼して、
やってくるvisionや直感にしたがうことを
意識的に実践していけたらと、改めて思います。


知らず知らずのうちに、
わたしも、少年のように”前兆”に従っていただけなのかもしれない。
そう思うと、なんだかすごくワクワクします。

ここまでの出来事が大きなパズルのピースに見えてきた。


ひらめきやアイディアは不意にやってきて、
瞬間瞬間にやってきてはすぐに過ぎ去ってしまいます。
「幸運の女神は前髪しかない」というけれど、
いかに瞬時に「乗っかりたい!」と思えるか?
ワクワクしたまますぐに行動に移せるかどうか?が鍵なのかな。



”前兆”や”直感”にしたがい、受け取り、流れに身をまかせてみる。
すごろくのコマを進めているみたいで、ワクワクする!(笑)

やってくる直感やひらめき、「気づきのシグナル」
それらがどこからやってくるものなのか、
よくわからないけれど、
追いかけていれば、きっと自分にぴたりとハマるシナリオのドラマが
出来上がるはず!

毎日、たくさんの”前兆”がやってきています。
受け取ったものは、noteに記していけたらと思います。


この記事が参加している募集

わたしの本棚

サポート&フォローうれしいです𓃵 𖠰 こま茶屋 𖠰