好きな人がいない街はつまらない

こんにちは、はやべんです。

長い長い遠距離生活に終止符が打たれようとしております。

あと数週間でふたり暮らしになるのですが、
それでもやっぱり思うことです。

好きな人がいないとここはこんなにつまらない、平凡な場所なのかということに気付かされます。


遠距離始めて約1年が経過しようとしています。
この一年、彼女は就活、学業、運転免許取得などなど。私は新卒一年目、転職、新天地でバイトなどなど。お互いにいろいろあった一年がようやく終わろうとしています。

彼女のお家に行ったり、私の家に遊びに来たり、移動時間とお金は沢山かかったけど、それ以外はとっても楽しかったです(離れてる時以外は)。

東京に比べて、何もないこの土地に、私がいるからという理由で仕事を探して引っ越してくれるのは本当に申し訳ない気持ちもありますが、とってもありがたいです。これからの生活を考えるとワクワクで、早く同棲したいです。


彼女は昨日の朝、東京に戻りました。
彼女を駅まで送り会社まで行く道を一人で運転していると、昨日はここを2人で楽しく通ったなあとか、
今頃東京着いたかなあとか、考えるのは彼女のことばっかりです。仕事中も少し泣きたくなったりしてしまい、自分の中で彼女と離れたくないという気持ちが大きいんだなと再確認しました。

こんなふうにめそめそしてても仕方ないし、あと数週間の我慢とは分かっていてもこれなので、なんか自分が情けないです笑。


引越しや家探し、これからぎゅうぎゅうに予定が詰まっているので、そういう気持ちも紛れるといいなあと思ってます。

離れてるとはいっても、FaceTimeしたり、電話したりして、結構ずっと一緒なんですけどね^ ^早く時間が経ってほしいと思った最近でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?