見出し画像

豆腐麺_料理のこと・春


そろそろラーメンを啜るのは暑いかなという季節に突入ですね。

作るのは手軽なので、時間がない時は一時期頼りがちになっていました。


一風堂のトマトラーメン



紅芯大根と菜の花の醤油ラーメン


できれば麺類も糖質オフ麺にしたい、、少し手間はかかりますが...


最近お気に入りの麺、トーカンスー。(豆干絲)

豆腐の麺なので、限りなく糖質が0に近い麺です。

レンジでチンしてほぐすのは焼きそばと似ているけど、茹でても良い。

親切に茹でる時用の調味液も付いています。

私は何回か焼きそばっぽく作りました。

今度は茹でてもいいな。

なかなか入手が困難のようで、近々頑張って買ってこないといけません。


焼きそばには、このオーバル皿(→item.)がぴったりです。
カレー皿ですが、パスタ・焼きそばなどの麺類にもぴったり。



豆干絲(トーカンスー)は、お店で頂くこともできるようです。

FUJIN TREE  日本橋コレド室町店 https://fujintree.jp/

素敵な台湾料理のお店です。
ゴールデンウィークも近いですし、ご興味ある方は日本橋周辺を見ながら、是非、行かれてみてはいかがでしょうか。

最新の情報はSNS等をご確認の上、お出かけになってくださいね。



_____________________________

s.&co. 
健康を意識した食 素材 彩るものたち
焼くことにまつわる道具やご縁があって出会った素敵なもの
オリジナルレシピなどのコンテンツを少しずつ掲載しています。


web版(https://bakingsweets.handcrafted.jp
アプリ版(https://thebase.com/to_app?s=shop&shop_id=bakingsweets-handcrafted-jp&follow=true

_____________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?