見出し画像

妻の本音を暴露「旦那にイラッとすること」「夫に腹が立つこと」とは?

恋愛事情専門家・コラムニスト神崎桃子のもとに女性たちの意見が寄せられました。

今回リサーチしたのは
「夫にイラッとすること」
「旦那に頭にくること」

男性はドキドキしながら
女性は頷きながら読みすすめてください。

・「『俺が手伝ってやる!』って皿洗いしてくれるのは嬉しいんだけど、どれもこれも洗い残しありまくり。中途半端な手伝いはやめてほしい。”やってあげた俺、どうよ”的なドヤ顔も腹立たしい

・「うちの旦那は休日によくゴルフなどで出掛けるんだけど
(まぁ、ホントは女のとこかもしれないけど、そんなのはどうでもいい)
何よりムカつくのは『これから出かける。帰りは何時になるかわからない』と言うのでわたしも外出すると、たまたま自分が先に帰ってきてわたしが家にいないと怒る!この身勝手さに付き合いきれない」

・「自分の話は聞いてないと怒るくせに、私の話は聞いちゃいない。聞いてるフリしながらスマホいじってるだけ」

「『金が無い』が口癖なのに、でも自分が遊ぶお金はある

・「友達と久しぶりに会う約束があるから、と前々から夫に断って飲みに行ってるのに、楽しんでる最中に『何時に帰る?』『まだ帰れないのか?』などと30分毎に追撃LINE。ウザい

・「人が落ち込んだ時には『たいしたことない』とか『そんなことで?』
とか言って心配もしないくせに。
自分が落ち込んでて、私が『気にしすぎ』というと『お前はほんと優しくない』『もっと思いやりの言葉とかないの?』……って勝手すぎる

・「どこに何をおいたのか、すぐ忘れる夫。場所をきめればいいのにできない。だから、毎日『あれがナイ、これがナイ」と大騒ぎ。そして全部私のせいにする。『どこやったんだ?捨てたのか?』って私はさわりもしないし、見てもいません。これを20年間やり続けこっちは疲れました」

・「自分の趣味で出掛けまくって楽しんできたのに『あ~~~疲れた』と大きな声で叫ぶ旦那にイラつきます。
ヤツが遊んでいる間、私は朝食の支度して、子どものお弁当を作って、洗濯して、掃除して、義母の施設に行って帰宅して、洗濯物を畳んで、少しでも安い物を求め何軒もスーパーをはしごして、夕飯の準備をして、子どもをお風呂に入れさせてまた子どもたちに食べさせて……。『ハーーッ』座ってぼんやりする時間もなく過ごしていたのッッ」

・「ラップをうまくきれない夫。いい加減にしろっ。こっちが使うとき貼り付いてるから迷惑なんだよ」

・「昨日のこと。ダンナに『晩ごはんどうする?』と聞いたら『いらない』というので、自分だけだから冷蔵庫の残り物で済ませた。すると夜11時くらいになってから『飯ある?』というので、『干物があるよ』と言ったら「干物なんて嫌だ」と。じゃ『冷凍餃子は?』と言ったら『まともなおかずはないのか』と逆ギレ。メシは要らないと言っておきながらなんだっつーの?

・「トイレに入ろうと思ってると先に入る私の行動を無意識に邪魔する)」

……などなど、妻たちの本音が炸裂。

結婚生活は日々の積み重ねがものをいう。

女性の不満はバケツいっぱいにたまったらおしまい。

イライラや不快を通り越して
”嫌悪感”をもちはじめます。

そうなると
「旦那の洗濯物を一緒に洗うのがイヤ」(パンツもつまみたくない)
「旦那と出かけるのがイヤ」(旅行なんてもってのほか)
「旦那と一緒の寝室がイヤ」(エッチなんてもってのほか)
「旦那と話すのがイヤ」(必要事項、業務連絡はLINEで)
「旦那といっしょの空間で空気をすうのさえイヤ」(廊下ですれ違うとき息をとめる)

……夫の歯ブラシで◯◯を掃除するようになる女性も存在するのです。

ご注意⚠


既婚男性のみなさま、
奥さまの日々の不満がたまらないうちに
どうか早めの対処をお願いします。

※ Twitter X にも投稿したよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?