見出し画像

人生疲れてますね。なんて言わないで!│私の好きにさせて

10日ほど前、思いがけない台詞を投げかけられて、2日間くらい落ち込んだ。

それが「いやー、人生疲れてますね~。」

思わず、「そんなつもり無いんですけどぉ~。」

と口を突いたけど、相手には聞こえたのかどうか・・・。

私はうつ伏せで、相手は私の背中で、
私の凝っている右半身を、立った姿勢で足を使って揉みほぐしている最中だったから。

そして追い討ちかのごとく、傍にいた人からも
「そうよ、何か抱えているのよ、それを手放さなくちゃダメよ。」
と。

チ───(´-ω-`)───ン

え。

もう、手放すもなんも、なーにも無いですけどお。
平凡だけど、かけがえのない日々を過ごしてますけどお。

と心の中でつぶやきながら、うつ伏せっていた。

ここまで来るのには、いろんな人の話しを聞いて、読んで、交流して、学び続けてきた。
その中には苦い経験も、しなくても良かったかな?と思うような経験もあるけれど、そういうのも丸ごとひっくるめて、おもしろがってやってきた。
私、勉強するの大好きだし、常に何かを学んでいたいし、常にヒトと関わっていたい、それが私のスキ、なんだ。

もしかしたら、そういうのが外から見ると、考えすぎじゃない?真面目すぎじゃない?とか、余計なことしてるように見えるのかも知れないな。

気楽に生きなよ、と。

いやいやいや。ちょっと待ってよ、

私の好きにさせてくれ〜♡

その一言でございます。

でもね、たしかに私の右肩はがっしがしに固まってて、回せばゴリゴリ音がなってたんです。
しかもここ3年くらい( º_º )

そりゃ、そう言われても仕方がないのかな、もしかしたらまだ自覚のない何かがあるのかな、とか2日間は悶々としたのです。
でも考えたって分からないから、
心より先に身体ってこともあるから、

じゃ、この凝りを取ることを先にやれば良いんでしょ!

と、右肩のコリを取るべく、セルフケアをやりました。YouTubeさまさまで、摩ったり、回したり、ストレッチしたり。

すると、

数日後、スコン!と石の様な塊は無くなって、肩の可動域もかなり拡がりました!!

これは快適、世界がワントーン明るくなったのです。

結果オーライ。

あの言葉はこのためにあったのかも知れないな。
ありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?