見出し画像

ジャックジャンヌ始めました。

 お久しぶりです。ちぬです。

 今回はNintendo Switchソフト『JACK JANNE』について話していきます。めちゃくちゃドハマりしてます。


ジャックジャンヌってなぁに?

 『東京喰種トーキョーグール』の作者石田スイとブロッコリーがタッグを組んで、歌劇学校を舞台に個性豊かなキャラクタが織りなす青春群像劇である。

 控えめに言って「最高」です。石田スイの天才ぶりが発揮されすぎてて、凡人は平伏すしかできません。

―あらすじ(公式サイトのSTORYより)―
 男性だけで構成された劇団,玉阪座。
 男性が女性も演じる玉阪座は,役者を育てつつ公演を行うユニヴェ-ル歌劇学校も有しており,そのどちらが行う公演も,圧倒的に煌びやかな世界が観る人の視線を1秒たりとも逃さない。
 ユニヴェール歌劇学校では狭き門を突破して入学した才能ある生徒たちが4つのクラスに分かれて演劇を学び,ユニヴェール内で最優のクラスという称号を勝ち取るため,競い合っていた。
 演劇の道を諦めていた主人公「立花希佐」は,とある出来事がきっかけで,2つの約束を条件にユニヴェール歌劇学校の生徒になることを特別に許可される。その条件とは,1年の最後にある最終公演で主演になること。そして,女であることを隠し通すこと…
 自身の夢を叶えるため,所属するクラスのため,「歯車」となって仲間たちと絆を深めていく主人公。仲間たちと過ごした先に主人公を待ち受ける未来とは……?

 「ありきたりなシナリオだなぁ」なんて思ってた初見の自分をグーで殴りたい。お前はそのありきたりなシナリオと思ったゲームに狂わされるのだぞ、と。元々宝塚好き、乙女ゲー好き、二次元が歌って踊ってるのが好き、声優が好きって好きな要素しかないのに、なんで沼らないと思ったのか謎。
 本当はモンハンも出るしやるつもりじゃなかったんだけど、どうしても気になったもので体験版だけでも…なんてやってみたらDLしてた。自分の迂闊さにびっくり。しかもその後すぐにユニヴェール版(特別版)再販するっていうんだから、、、まぁ予約しましたけど。ソフトあるのにまたソフト届くぜw

 と、まぁ、これくらい沼ってます。攻略にかなり時間かかりそう。なんて言ってもサブキャラ√まであるらしい。こりゃ大変なことになったな?
 モンハンプレイ時間よりもJJプレイ時間の方が長いですし、睡眠時間ごりっごり削って生きてます☆しんどい☆

 私の乙女ゲープレイスタイルはとりあえず一通りシナリオスチル回収して、全員二周するのが常なので、二周目終わり次第順次感想を述べていきたい。


画像1


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

最後まで読んでくれてありがとう♡