三十路女爆誕

3/21日。春分の日。そしてわたくし、お誕生日。
ついについに30歳になりました!いぇーい!
今日は一粒万倍日と天赦日と寅の日が祝日に重なる、なんだかとっても縁起の良い日なのだそう。30歳、幸先の良い滑り出し。

20歳から10年かあ。大雪の横浜アリーナでの成人式の記憶が強すぎて、誕生日当日に何があったっけってことは……あ、鳥貴族に行ったような。
年確されても大丈夫だね!!って言いながら行って、結局年確されずに通されたなんてことがあったような。

10年で身長は1cm伸び、体重は3kg増え、横浜市民から実家を出て埼玉県民になり、、、
あの頃うっすら浮かべていた未来像とはまったくかけ離れた人間になっています。
まず私は安定を求める生き物だと思っていた。
正社員の職を手放さないし、転職するにしても正社員への転職だと思っていた、のに。
まさか「なんとかなるでしょ」なんてフリーランスになるとは。ほんと?大丈夫??

でも楽しくてしょうがない。
親の顔色も懐事情も気にせず、自分の稼ぎで住める場所に住んで、やりたいこと、やりたい仕事をして好きなメイクをして。

20歳の窮屈な私よ、あなたに言ってあげたい。
あなたは、私は、自分で思っているより強くて、今よりもっといろんなものを見たり手にしたりして生きていけるのよ。楽しみにしていてね。

そしてまた10年後の私が、「30の私がこんなこと言ってたけど、まだまだよ、そこからもっと楽しくなるわよ」って言えるようなこれからの日々を送ろう。やったろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?