見出し画像

写真にGIFを描き込む2

10年以上同じiMacで作業しているのですが、10年以上となるとお察しの通りもうスペックやサポートの限界を余裕で超えています。
やや処理が遅いことを除けばアプリケーションもずっと安定して使えており、スタンドアロンにしてネットは別のPCで行うことで長い間問題なくやっていました。
しかしもうさすがに買い換えたいと思っていたところ、ちょうどよく5月末に新しいiMacが発表されました。Macのカラーバリエーション、新しさより懐かしさを感じる世代です。
家電量販店へ行き説明を聞くと、入荷は一か月待ちとのことでした。とにかく絶対に新たなマシンを買うことは決めているので即決したかったのですが、え~一か月待つのぉ~??と思って日和って見送ってしまいました。ただ届くのが遅くなるだけだぞ。優柔不断です。

公園を通りがかったら、芝生の養生のためかカラーコーンが円形に並べられていました。
魔法陣みたいだな!と思って写真を撮りました。
ここにペガサスを呼ぼう。

ペガサス降臨

ちょっと動きがせわしないかな……。
動きに対してもう少し忍耐強い感覚を身につけていきたいです。

※ ※ ※

映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめていきます。よければご覧くださいませ~。


サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c