見出し画像

写真にGIFを描き込む5・通り過ぎる使い

あまり出かけないとはいえど一歩も出かけないということもないので、ときどきの用事のついでに写真を撮っておこうとカメラをリュックに入れていることが多くなってきました。
一応緊急事態宣言も解除となり、お台場や多摩川などの近くに行くことが続いたので、普段見ない景色を撮ってこれました。
いずれそれを利用してまた新しいアニメを作ろうと思います(今回のは近所のレトロモダンなマンションの風変わりな丸い窓です)。

リュウグウノツカイが泳いでいる姿の動画を見ると、ほぼ直立状態でヒレを絶え間なくピロピロしているのでそこはかとないゆかいさがあります。
もっとくねくねするのかと思ってたよ。

おまけで魚だけ別のGIFにしました。

写真は結構たまってきているのですが、どんな絵を描き込むかを考えすぎてああでもないこうでもないというのをやり始めてしまうようになったので、きりがないからあまり考えすぎないようにしたい。

※ ※ ※

映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめていきます。よければご覧くださいませ~。

サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c