見出し画像

ちょっと元気になるマインド系ポスト

現在TwitterXにて、2700フォロワーのかなです。共感、自己開示、価値提供、学びの要素を幾つも含むポストを得意としています。
こちらは過去のマインド系ポストです。
 貼っただけです(--;)
コメントはどんどん追加して行きます!

 【自分の紹介ポスト】

自分の夢を叶えるために、発信し始めた時の考えポスト。
スレッドに価値提供も入ってます。


【先の事まで考えてしまう共感系ポスト】


自分がHSPだと気づき、起こらない先の事まで想像してしまう不安を払拭しようとする考えを表現したポスト。同じような性格の人に見てほしい。


【継続するにはマインドが一番大事だと訴えたポスト】

「行動しましょう」「がんばろう」が並び、みんな出来る訳がないと書いた。
 継続にはマインドが一番大事だと思っている。


【ポジティブ発言ばかりじゃなくてもいいと書いたポスト】

前向きな言葉はたくさん聞くので、あなたが寄り添う内容ならマイナス発言でもいいと書いたポスト。ポジティブばかりは疲れる人もいますからね。


【夢はあなたから逃げない】

これは空海の著書から引用したもの。
夢が逃げていく時は自分から目を逸らす時だけだと書いたポスト。夢は諦めずに追って行こう。


【自分で決めた目標ですか?】

今持っている目標は周りが決めたものではなく、自分が決めるということが大事なんだと書いたポスト。


【頑張るよりも、真剣に】

頑張れという言葉は苦しいと感じる人も多いので、真剣にと言い換えると目の前のことに集中できると価値提供したポスト。


【比較しない生き方】

比べるも漢字にすると漢字が多くなりそうだったのであえて平仮名にしました。周りと比較しないことで強い意志が持てると書いたポスト。


【いるだけで周りを安らげることができる存在であってほしい】

これも空海の言葉からとったもので感謝することで、花が香る事を例え、周りに良い影響を与えられると書いたポスト。


【すぐに答えを貰わず、自分で悩むこと】

情報を簡単に得られる時代に、そこに頼らず1度は自分で考える癖をつけようというポスト。これも空海の言葉から引用しています。


【名前や肩書きばかりを見ない】

その人自身が発する言葉を聞いて良い悪いを判断しようと言う考えを書いたポスト。


【常に先を見よう】

現状に満足せずに、常に先を見て上を目指していこうというポスト。


【目の前のことに集中しよう】

マルチタスクになると、結局進まなかったので、まずは目の前のことから取り組もうと書いたポスト。前のリライト版なのですが、前の方が評価が高いという…。悲しい。


【雑念がないと本来は人の心は清らか】

欲望や雑念で自分の心が乱れていませんか?改めて自分の心と向き合ってみようというポスト。



【想うだけじゃ願いは叶えられない】

ペルソナは過去の自分です失敗が怖くて言い出せなかった自分に問いかけるようなポストです。


【やる気爆上がりの価値提供ポスト】

以前、他の方に教えていただいたこと。実際に自分がやってみてとても効果があったので、ポストしてみました。


【人にGiveすることの良さ】

Giveすることで、自分にもいつか良い事は帰って来て救われていると書いたポスト。


【毎日寝落ちからの朝急いでポスト】

最近ずっとこうなんです。いつも寝落ちで朝まで思い浮かばず、急いで上げると意外と反応が良かったりします、考えすぎるとあまり良くなかったりする。悲しい。


【自分ができなくても、それを認めるだけで楽になる】

完璧主義だった私は、出来なかった時にとても落ち込むことがありました。出来なくても受け入れることで、とても気持ちが楽になり行動できるようになりました。


【継続できないことは恥じゃない】

Twitterを辞めてしまう人が本当に多いので、もしできなかったとしても発信することを生み出せたのは大きな一歩だと言いたかった。

この原因は、商品が無く何を言っていいか分からず、反応が取れないためだと思っている。だから今はアカウント設計の重要さを発信している。


【人が集まる人】

人が集まる人にはギブの精神が強く、価値提供出来ている人だと思う。そんな人には多くの人が集まり、リプをもらえてさらに価値提供できる人になると言いたかった。


【一度は悩んで自分で答えを出そう】

過去のリライト版です。やはり前の方がいいね多い。悲しい。


【ヒーラーになるきっかけ】

直感でヒーラーになる事を決め、その時の事を書きました。色々と気にする性格だったのが、とても改善されて行動出来る自分になりました。


【自分の行いが香りとなって広がって行く】

良い行いは、香りのように周りに影響するというポスト。空海の言葉から来ている。


【コーチングは自分でも出来る】

私の学ぶコーチングの考え。自分で思考し、答えを出すこと。やる気が出そうな締め方にしました。


【お金ブロックを外すためのポスト】

自分のスキルに対しお金を取れないという人がおそらく沢山いるので、顧客をゴールに連れていけるならば、お金は自由に設定していいと説いた、ポスト。




























こんな私の公式LINEはこちら。

https://t.co/q8FVUvWZvk

登録お待ちしていまーす!
オープンチャットでは更に有益な情報が見られますよ!


画像
オープンチャットカナザップ

https://line.me/ti/g2/YcFegebqbATliz_GTDq5Nh8gYP_zf5vXItDGcg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?