2025年備えておきたいショップ機能アプリ
更なるグローバル化の加速やECサイト運営のAI化を背景に、新たな機能活用が重視されています。競合もますます増加する中、どのような機能を活用していけばよいのでしょうか。
今年備えておくべき、注目のショップ機能アプリをご確認ください。
海外市場への対策はお早めに!
2025年の海外販売は、グローバル化加速に伴い大きなチャンスです。
昨年から引き続く円安傾向とともに、東南アジアや中東など新興市場での成長も予測され、日本製品への需要も高まる見込みです。
海外販売を開始するショップも増加が予想されるため、特に現地消費者への深い理解に基づいた「マーケティング戦略」と早めの参入が成功の鍵となります。
これから海外販売を始める方、海外マーケティングにテコ入れをしたい方はぜひ、下記のアプリをご活用ください。
▼ 海外マーケティングのプロに集客から販売まで全ておまかせ
▼ 月額5,500円のみの海外販売流通額No.1アプリ
購入率をアップする動画・ユーザー投稿による商品体験
動画で商品の全体像や着用シーン、利用方法などを確認したり、購入者の投稿した写真や動画など、リアルな商品体験を提供する機能が求められます。
まだECサイトに商品動画などを掲載されていないショップは、ぜひ検討してみてください。
▼ 動画やInstagram投稿を簡単にショップに掲載できる
▼ レビュー獲得率アップ!さまざまなSNSのユーザー投稿も掲載可能
AIを活用したショップページ改善
AIの活用により、ショップページの改善は飛躍的に効率化されます。
どのページに改善が必要か対象ページの分析から、改善文章の提案、ABテストの効果計測までAIにお任せできます。
またショップ内のAIによる高度なプロモーション訴求も欠かせません。
顧客一人ひとりの嗜好や購買履歴、カーソルの動きなどに基づいたクーポン訴求や商品レコメンドで、離脱を防ぎ購入率アップさせます。
ぜひ2025年は、AIによるショップページ改善を始めてみましょう。
▼ 無料で改善が必要な商品ページをAIが分析!導入必須アプリ
▼ 離脱検知・閲覧行動や顧客状況に合わせたクーポン・セール訴求
▼ 顧客の行動履歴や一緒に購入された商品などを自動訴求
購入前後のサポート強化でリピーター獲得
商品購入後の顧客満足度向上のため、アフターサービスの充実が求められています。購入前の配送や商品詳細についての問い合わせ、利用方法やメンテナンスサポートなど、チャットボットによる迅速な対応で顧客体験を向上させる機能が注目されています。
特に利用数の多いLINEやInstagramなども活用し、積極的にお客さまと交流をすることで、顧客育成をしていきましょう。
▼ 顧客の疑問を瞬時に解決!ショップに設置できるチャットボット
▼ LINEの顧客対応や販促配信を自動化で購入率アップ!
いかがでしたでしょうか。
さらなるショップ成長に向けて、少しでも参考になれば幸いです。
アプリストアにはこの他にも人気の無料アプリや、無料で試せる高機能なアプリがそろっています。ぜひご活用ください!