見出し画像

22年新卒内定者リレー投稿(7/11)~好奇心に忠実に、とりあえず何でも飛び込んできました~

自己紹介

群馬の山から降りてきました。
前橋育英高校出身で、横浜国立大学の経営学部に所属しています。

現在はクラウドテックのキャリアサポートグループで内定者インターンをしています!

学生時代は、「ジムの事務で働いている」というダジャレが言いたくてスポーツジムで働いたり、犬が好きすぎて犬の散歩のアルバイトをしたりしていました。

「みさみさの部屋」という名前のバーを毎週やっていた時期もありました。

iOS の画像 (1)

どんな就活をした?

意識し始めた時期は早かったです。

大学2年生の夏休みから、スカウトサイトでお声掛けいただいた企業の人事の方に片っ端から会いに行き、お話を伺っていました。

その中で、やりたいことや転職のことを考え、広くIT業界に絞っていきました。

大学3年生の夏に始めた長期インターン先でSaaSのビジネスを知り興味が湧き、終盤はその周りを中心に見ていました。

就活エージェントやWantedlyも利用していました。

クラウドワークスに決めた理由

面接や面談を通して、「この人たちと一緒に働きたい!」と思えたからです。ありきたりかもしれませんが、端的に言えば「人の良さ」です。

他には、描く未来・進みたい方向性が重なっていると感じたからです。

働き方の選択肢を増やすという姿勢にひたすら共感しています。(私自身はお母さんになりたい思いがとても強く、またキャリアを諦めるつもりもないので)

クラウドワークスで意思を持って取り組みたいこと

若手と呼んでもらえるうちに色々なことに手を出したいです。

しかし、全てをやりっぱなしにするのではなく、何かを始めるときは常に目的を持ち、次にいくときには「自分はこの仕事で何を残せたかな?」とその都度振り返ることを大事にしたいです。

他には、今まで個人行動の多い人生だったので「組織で働く」ということを意識していきたいです。
インターンを通じて、チームで働くってこんな感じか〜と毎日学んでいます。

次のライターは小林さんです!

クラウドワークス 23卒新卒採用エントリーはこちら!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?