見出し画像

23年新卒内定者リレー投稿(12/16)~自らの力で人の役に立てる人材に。多くの人に感情報酬も届ける~


自己紹介

みなさま初めまして。安間です。
出身は静岡県です。最近4キロ太りました。

趣味はサーフィンですが、運転が下手過ぎて友達が海に行くときに便乗して練習しています!海に行くときは是非呼んで下さい!

就活でアピールした学生時代の経験

フィギュアスケートを11年間、クラシックバレエを9年間していました。

大学ではアメリカンフットボール部のマネージャーとして
部活動に励んだ他、ポートレートモデルや舞台女優、
イベント・サウナ・牡蠣小屋の運営など、ご縁があり様々な経験を
しました。
以上の経験から、[行動力]と[課題解決能力]をアピールしました。

どんな就活をしたか

初めのうちはホテルのフロントアテンダントの経験から、なんとなくサービス業界を持ち、ブライダル業界や観光業界を受けていました。
しかし、改めて自分がサービス業界に興味を持ったきっかけを考えると
多種多様なご要望にお応えし、お客様にご満足いただくことが
自分のやりがいに繋がっていたと感じるようになりました。
より広い視野で考え、人材業界に興味を持ちました。
自分の経験を振り返り、整理できた良い就職活動であったと思います。

クラウドワークスに決めた理由

"スキル"や"個"を生かし、世界で最も多くの人にお金に限らず、
"感情報酬を届ける"というビジョンに共感しました。
自らの意思で個とスキルを成長させ人の役に立てる人材になれる職場だと
考えた為、入社を決めました。

また、面接に限らず社員の方々とお話した際に、
「一緒に働きたい」と思ったことも大きな決め手です。

クラウドワークスで意思をもって取り組みたいこと

直近の目標は「スピード感を持った解決ができる人材」になることです。
頂いたリクエストに的確に応える事はもちろんですが、
状況に応じて変化していくリクエストにきっちりと応える為には
スピード感が必須であると考えています。
満足度の高いサービスを提供していくうえで、必要なスキルだと考え、
直近の目標にしています!

おわりに

人と会話することが好きです。美味しいごはんもお酒も大好きです。
甘いものだけ少し苦手です。旅行も大好きです。

美味しいごはん屋さんを見つけたら教えてください!
一緒に行ってお話しできたら、嬉しいです!
何卒よろしくお願いいたします!

次のライターは佐伯さんです!

ークラウドワークス 24新卒採用エントリーはこちら!ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?