見出し画像

23年新卒内定者リレー投稿(7/16)〜経験が全て!色んなことに挑戦したい!~

自己紹介

はじめまして!
近畿大学経営学部からきました、北畑と申します!
兵庫県三田市出身ですが、高校は全寮制で姫路市におり、
大学では東大阪市で一人暮らしをしていたため、
地元のことは全く分かりません。

趣味はスポーツ全般、ビリヤード、漫画、アニメと、PCでFPSゲームを
することです。
かなり多趣味な僕ですが、特にゲームに力を入れており、競技感覚で日々腕前を鍛えています!

就活でアピールした学生時代の経験

高校はダウンタウンの浜田さんの母校であり、
超スパルタ教育の全寮制で有名な日生学園に通っていました!

1日の自由時間は約1時間、テレビもなく、ゲームも持込禁止、
おまけに外出禁止とかなり厳しい環境で3年間を過ごしたため、
忍耐力には自信があります!
また、趣味にも全力で取り組み、自分の成長を実感することが大好きなので成長意欲にも自信があることをアピールしました。

どんな就活をしたか

IT業界に興味があった為、主にIT企業を中心にお声がかかった企業様の説明会に片っ端から参加していました。

自分の興味のある事業を行なっている企業様や、社内の雰囲気や人を見て、ここで働きたい!と感じた企業様の選考を受けていきました。

クラウドワークスに決めた理由

クラウドワークス決めた第一の理由として、
自分にとってとても魅力的な事業を行っているということがあります。
新しい働き方を様々な人に提供できるという事業は、
これからの時代にとてもニーズがあり、ますます必要とする人が増えてくると考えています。

第二に、面接を担当してくださった人事の方はじめ、
社内の雰囲気や人がとても温かく、新しいことにどんどん挑戦していって
ほしいという空気を感じたことです!

クラウドワークスで意思を持って取り組みたいこと

まずは早く仕事に慣れ、指示待ち人間にならず、
主体性を持った一人前になって会社に貢献できる人材になりたいです!

そしてゆくゆくは自分で事業デザインを考え、
新しい事業に挑戦してみたいと考えています。

何事もやってみて経験することが1番学びに繋がると思うので、
積極的に色んなことを経験していきたいです!

おわりに

最初は初めてのことだらけで、失敗することも多々あると思いますが、
早く一人前になれるよう頑張りますので、皆さんよろしくお願いします!
20代での仕事の経験はとても重要だと思うので、
色んなことを経験できるように色んなことに挑戦していきます!

また、趣味が合う方がいれば是非話しかけてください!

次のライターは、柳澤さんです。

ークラウドワークス 24新卒採用エントリーはこちら!ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?