見出し画像

ピラティスインストラクターになっちゃった!

あれはたぶん2008年の夏?だったかな?
だいたいそのくらいというだけで
ちゃんとおぼえていないんだけど

ピラティスインストラクターとしてデビューしたのは
大江戸線の若松河田駅近くにあった
アクティブモーションという
わたしがはじめてピラティスしたスタジオで
レッスンをさせていただきました。

確か定員3名のグループレッスンで
でも1名しかいなくて
あわわわわーっと終わった記憶が…

そのとき先輩インストラクターに
レッスンをフィードバックしてもらって
なんでこのエクササイズをしたのか
そのエクササイズの後に
このエクササイズをしたのはなんでか

などなど
愛ある厳しいお言葉をいただき
当時は心の中で涙したような
しないような笑

できなさ加減にしょんぼりしてました。

まあ、
当然といえば当然ですよね。
だって初めてなんだもん…

でも、
わたしが初めてだろうがなんだろうが
お客様はお金を払って受けに来てくれている。
だから初めてだから仕方ない…
ということは言い訳にならん!
のですよ。

その後も一年くらいは
今思うとすっごく甘かったな〜。
インストラクターとしての本気度がね
本当〜に甘かった。

甘かったけど
とにかくやり続けた。
辛いこともあったはずだけど
辞めたいなんて思わなかった。

今だって
「円安やばいな〜」とか笑
マシン買うのにね、ドキドキしちゃうけど
その後のことを考えると
めっちゃワクワクしちゃう♪

18年間で10回転職したわたしが
ピラティスインストラクターになって
もう16年!
あと2年で社会人人生の半分になるから
そこからが本番のような気がする。

今年で6期目の
ピラティスインストラクター養成コースを
担当します。
あの頃のわたしのように
ピラティスがみんなの人生の一部に
なったら嬉しいな〜。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?