見出し画像

めじるし

「めじるし」と入力したとき
頭の中では「目印」って変換してたのに
最初に出たのが「目標」

そっか〜
「もくひょう」は「めじるし」なのか
って思って
がんばって達成するものとか
そういうことより
そこをランドマークとして捉えればいいのか!
って考えたら肩の力が抜けた。

身体のランドマークも固定されているわけじゃなく
動きの中で指針となるところ。
変わるけど変わらない
動くけど動かない
状態や状況によって変わってゆくもの
自由だ!

からだもここも自由なんだけど
ちょっとしたランドマークがあるたけで
安心するよね。

ピラティスをとおして
自分の身体と思考から気づけるたくさんのこと。
面白いな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?