見出し画像

プチ・マルシェを実施しました

2024年5月6日(月・祝)

暑かったゴールデンウィークの最終日。
寄居駅南口駅前拠点施設 Yotteco前の広場を会場に、“プチ・マルシェ”を実施しました。

連休を楽しんだ最後は、やっぱり家事も楽して、家でノンビリしたい。
そんなニーズにお応えできればと思い、飲食店さんばかりを集めての企画でした。

当日のチラシ

ご出店いただいたのは、次の3店舗。
どちらも、僕の協力隊としてのミッション(創業支援や移住支援)の文脈で、ご相談に乗らせていただいている皆さんです。

ちぷでる(タコライス、ソフトドリンク)
▶︎米結び  mymusubi(おむすび)
▶︎KATARAI 珈琲(コーヒー、焼き菓子)
(敬称略。それぞれ、インスタグラムのリンクを貼っています)

お陰様で、用意されたフード類は完売。ドリンク類も60杯ほど出ました。上場の内容でした!


皆さん、寄居で活動されたいとお考えの皆さんです。また、どこかでお会いしたら、是非、声をかけてあげてくださいね。

まとめ

プチ・マルシェを実施しました。

このゴールデンウィークは、全体的に暑かったのですが、この日は、薄雲がかかって日差しも和らぐという天候にも恵まれました。たくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

僕個人としても、お越しのの方々が喜んでおられる姿を見て、嬉しくなりました。僕が売っているわけではないのにね、なんて思いながらも。

また1年後くらいに企画したいですが、次の頃には、全く違った皆さんにご出店いただけるようになっていたら嬉しいです。