見出し画像

"いいね!"が押せません

「綺麗なものを見て綺麗と言えるのは、自分の心が綺麗な証拠なんだよ。」


先日綺麗な桜の花を見て、小学生の頃の先生がこんなことを言っていたのをふと思い出しました🤔。


3月も残すところあとわずか。
私はこの時期になると、休学をしたかったのに反対されて心の整理がつかないまま、新学期を控えていた学生時代を思い出します。
親に上手く伝えられず、喧嘩になって終わってしまったんですね。😖

大袈裟かもしれませんが、色々分からなくなり休む期間が欲しかった私にとって、休学をするかしないかはとても大事なことでした。

だから、休学した友達を見ると眩しく見えて羨ましくて。
素直に応援できなくてチクっとしていました。

その後、休学だけではなく就職も恋愛も厄年かと思うほど😂上手くいかなくて、
一方で周りのみんなが全部上手くいっているように感じて。
「なんで私ばっかり上手くいかないんだろう」と卑屈な気持ちになっていました。


だから友達からのLINEの返信や、インスタでの投稿も全部“キラキラ”しているように感じて、素直に「いいね!」が押せませんでした😞。

キラキラして見えるのは
その人自身の幸せを叶えるために、見えないところで精一杯努力して頑張っているからですよね。
今となってはそう思いますし、「いいね!」を押せます😌。


【誰かの幸せを応援できない時は、自分が幸せではないから。】


せっかく生まれてきたのだから、理想論かもしれませんが
少なくとも私は「生きていて良かった!」と言える人生を送りたいなと思います。


毎年同じ気持ちで新しい季節を迎えるか。
それとも「生きていて良かった!」と思える季節にできるよう、今を生きるか。

この季節は分かれ目なのだと思います💪

今のままで満足ですか?


このアカウントでは、日々の活動を通して得た葛藤やモチベーションアップのマインドをお伝えします。
フォロー、コメント嬉しいです😌


下記団体を立ち上げました⇩
<For Peace>
「争いのない平和な社会の実現」をミッションに、争いの芽となりうる様々な社会の負を顕在化し、解決すべく様々なビジョンを掲げて活動しています。
詳細はプロフィール欄リンクにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?