見出し画像

パッカーン!したやつ。

見に来てくださりありがとうございます!
#PEACEWALKER のカラフル🌈ミライです。

移住の下見に訪れたフィリピンのとある島でした経験が、この春わたしを海辺の街に誘いました。

前回のnoteはこちら


そこは、セブ島からローカル船に乗って約3時間ほど行った小さな島。

船着場から近い場所にもビーチがあり、良さそうな宿もあったけれど、そこは、ここまで来たら、究極楽しみたいし!という事で、おおよそ短期で来ているリゾート観光客はあまり居ないであろう僻地の宿を探し、予約した。


宿から迎えの車をお願いし、船着場から海沿いを走ること約3時間。
大通りからなかなかの草むらを入って抜けた所に、そのお宿はあった。


180度見渡しても水平線しかない。
水の透明度は言い表せない。天国。


部屋はひとつひとつ離れになっていて、目の前はすぐビーチです。もちろんプライベートビーチでその時は他にも数名のお客さんしかおらず。

宿の敷地内に、2階建のサーフショップがあります。一階はショップで、2階が住居。

家族4人で住んでらっしゃる若い欧米人。

“what a beautiful life”

娘がシュノーケリングに行くというので、船に同乗して沖まで。

小さな時に行った海で涙にさらわれて怖い思いをしてからというもの、
思春期の高校生時代に海で日焼けして肌がマダラになってすごく恥ずかしかった思いや、
大人になって日焼けが肌の老化を作ると知ってから、
海なんて、太陽なんて、むしろ敵だった私が、

天国に誘われ人生初のダイビング🤿


なんかね、世界観が変わっちゃったんですよね笑
友達に話すと、今更?って笑われるんですけど。

そんなわけで、海っていいじゃ〜〜ん!


生まれて初めてくらい、日焼けを気にしないで海を楽しむ自分と出会った、夏だったんですよね☺️


#PEACEWALKER として過ごしていく中で、学ばせていただいている事、少しずつ発信していきます。

世界中の全てが幸せでありますように✨

カラフル🌈ミライ
Twitter : @colorful_mirai

PEACEWALKER に関するお問い合わせなどありましたらお気軽にどうぞ😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?