見出し画像

コロナ移住のその先へ


こんにちは。
#PEACEWALKER のカラフル🌈ミライです。

今年も約半分が過ぎようとしていますが、なんだか冬からあっという間に初夏を迎えているようで、不思議な年、2020。

わたし春に、住まいを変えました。
海辺に住んでみたくなったのです。

都会の真ん中から、海のある田舎街に越してきました。

もちろん、引越し前からだいぶ慎重に過ごしていましたし、引越し先でもしばらくはじっとしておりました。

海辺に住みたくなったのは、なんと言っても去年訪れたフィリピンの小さな島での体験が大きく影響しています。

なんていうか、チャクラ的な何かがパッカーーンと、開いたんです💡たぶん笑

そう、去年の夏は娘と一緒にフィリピンのセブ島に行きました。
移住の下見のつもりで、セブ島に約一ヶ月滞在。

それまで、自分の人生ではいわゆる先進国で過ごした経験しかなかったんですね。
アジアに行ってもリゾートなどで。

でも、キラキラリゾートのイメージでセブ島に行って、住むつもりで街で過ごして、色々感じる事があったんです。

そして一か月いる間に、セブ島から船に乗って、別の島へも行きました。

観光客が沢山いる付近の宿から、車で3時間ほど走った、だーーーーれも、だーーーーれも、居ない宿で3泊。

そこで、自分にとっては人生初の体験をして、パッカーーンと!笑


そして今は海辺に住んでいます。

こんな感じで進んでいくのかな。


#PEACEWALKER として過ごしていく中で、学ばせていただいている事、少しずつ発信していきます。


世界中の全てが幸せでありますように✨



カラフル🌈ミライ
Twitter : @colorful_mirai

PEACEWALKER に関するお問い合わせなどありましたらお気軽にどうぞ😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?